☆ よく当たるえみこの長期予報  ☆
 
今夏、こんなに暑いと予想できなかったなぁ~
 
ブルーベリーが大豊作だったから、
暑いとは思ったけど、
ここまでとは。
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

最初無音で数分後から音が出ます

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

よく当たるえみこの長期予報。

 

今年の冬は?

 

今夏、普通に暑い程度の予想だったから、

この猛暑予想、何を自分は見落としたのだろう、

と考えているところです。

 

ただ、ザクロが1個しかならなかった。

 

花もほとんどつかなかった。

 

こんな時は猛暑、って覚えておこう。

 

 

そして、今冬は。

 

栗が不作だそうです。

 

だけど我が家にはたくさんやってきました♡

 

いつもいただくところのお宅が、

いのししとの戦いに勝ったそうです(笑)

 

とはいえ、

ドングリなどもとれないようで、

熊の被害が相次いでいますね。

 

という事は、山に栗やらドングリやら少ないという事。

 

だったら、暖冬です。

 

栗をたくさん食べて、寒さに備えてね~

 

って神さまがたくさん用意してくれる年は

冬は厳冬なんです。

 

 

ただ、侮ることなかれ。

 

暖冬って、意外と積雪量は多かったりします。

 

おおむね温かいけど、

降る時はドカ雪、みたいなことが多いです。

 

全国的に熊被害が相次いでいるから、

同じ状況かな~と思っています。

 

 

とはいえ、冬は寒いからね、

黒いもの、良いお塩、

栗、豆類、海藻類しっかりとって、

冬に備えてくださいね~

 

 

2009年の冬。

我が家の庭ですよ。

 

この時ほど降るかしら?

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

12/1(金),2(土)

ビバの売り出しは大盛況の大盛り上がりだよ!

えみこサンタと会って、

売り出しで樹液シートゲットしよう!

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク