☆ あなたのお家、もしかして・・  ☆
 
L字型、コの字型、ロの字型じゃありませんか?
 
すぐにご相談ください!!
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

あなたのお家、L字型、コの字型、ロの字型じゃありませんか?

*ロは、中庭で真ん中が空いてるお家のことです。

 

本当は、COCOemi講座のAdvanceで学ぶ内容です。

 

ですが、相談を受けていたら、

あまりにも風水を知らない建築家が建てると、

やらないでほしい事をやっているので、

 

一度やはり、記事にしておこうと思いました。

 

まず、L字型、コの字型、ロの字型のお家がなぜ良くないのか

説明しましょう。

 

お豆腐準備してください。

 

上から見て、あなたの家の形に切ってみて。

 

L字型、コの字型、ロの字型の人は、そのように。

 

では、四角いお豆腐と、自分の家の形のお豆腐、

一緒に並べてゆすってみましょう

 

どうなります?

 

どっちが早く崩れる?

 

 

 

 

そうです、家は四角いのがいいんです。

 

それとここでは、

L字型、コの字型、ロの字型のお家の人が

なぜあまり良くないか話しましょう。

 

上から見た形で、図面をカットして、

重心がとれますか?

 

とれればセーフです。

 

とれたら、真ん中がある、という事です。

 

真ん中の無いお家の何が悪いのでしょう?

 

 

中庭のあるお家は凶相と聞いたことはありませんか?

 

中庭のある家っておしゃれなんだよね。

 

全部の部屋に光が入って明るくて素敵!

 

その分、外側には窓を少なめにして、プライバシーも守る。

 

芸能人の家にありがちです。ニヤリ

 

 

 

それ、カラダで言うと、どうなってるかというと・・・

 

 

真ん中は土性(脾臓・胃)の方位になります。

 

 

おへそのところにドカンと穴を開けて、

目も、鼻も、耳も、毛穴も閉じている状態です。ガーンガーンガーン

 

 

分かりましたか?

 

家が、不自然なんです。

 

外から見て窓のないお家って、

家に住んでいる人はプライバシー守ってるつもりですね。

 

 

だけどね、窓が全然無いお家って、

外から見たら異様です。キョロキョロ

 

そして、悪気はないけどさ、

もしも出てくる人見かけたら、

どんな人なのか見てみたくなっちゃう。お願い

 

そうです。

 

プライバシー守ろうとしたせいで、

逆にプライバシー守れない。チーン

 

 

普通の家なら、挨拶はしても、

それほど家の人の顔見ないよ。

 

でも、変わった家の人って、

どんな人がこんな家にお住まいなんだ?

って返って注目を浴びてしまいます。

 

 

窓の基本を書いておきます。

 

東、南は大きな窓で

北、西は小さめに

 

でも、皆無だとだめです。

そこから邪気を外に出せません。

 

毛穴がないのと同じですね。

 

 

以前みたお家で、

北向きのリビングで

北に大きな掃き出し窓のお家がありました。

 

当然寒いんですよ。

 

ま、夏涼しいかもしれないけど。

 

 

風水みたいな迷信を信じない、

という人もいますが、

風水は環境学です。

 

昔、エアコンや冷蔵庫の無い時代、

家の建て方で住環境が変わり、

病気になりやすかったり

仕事に支障があったりしたのです。

 

文明が発達したせいで、

風水を無視した建築家が、

デザインだけを重視して家を建てていますが、

結局、私のところには

そんな家の人が不調で訪れていますよ。

 

文明の利器は、まだまだ、

宇宙のエネルギーにはかなわないという事です。

 

宇宙のエネルギーを勉強するのが風水です。

 

COCOemiでは、Advance講座で学びます。

 

あまりにも風水を学ばずに

高い買い物をさせている建築家が多くて

 

ちょっと頭にきたので、てへぺろ

COCOemi講座で学ぶ内容だけど、

ここだけは、という部分、

記事にさせてもらいました。

 

 

当然、これだけではないので、是非受講してください。

COCOemi講座習った人は、

マジで超激安講座と言います。

 

これだけの内容習える講座見たことないです。

 

 

 

もしもね、我が家そんな家だ…

って人、遠慮なくご相談ください。

 

何とか智恵を絞りますから。

 

LINE公式アカウント

 

個人で聞きたい方は、

個人カウンセリングお申し込みください。

こちら

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

12/1(金),2(土)

ビバの売り出しは大盛況の大盛り上がりだよ!

えみこサンタと会って、

売り出しで樹液シートゲットしよう!

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク