☆ 枕の選び方、合ってる? ☆
 
あなたはどんな枕?
 
高い枕なんか必要ないよ!
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

昨日のラジオは うふふわ。店長德田桂子さん

 

COCOemiファンならご存じですね!

 

最初無音で数分後から音が出ます。

 

うふふわ。さんのプレゼントはこちらから

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

先日、「枕 どんなの使ってますか?」

 

と聞かれて、そういや、

枕の記事書いたことなかったなと気づきました。ニコニコ

 

 

まず、枕を買いに行く前に、

柱の前に立ってください。

 

かかと、お尻、頭をつけて、まっすぐ立ちます。

 

この時の、首と柱の間の幅が、

枕に最適な高さです。

 

 

 

 
 
意外と低いよ。ウインク
 
だけど、横向いたときは
肩の高さ分くらい高めが良いですね。
 
 

私の枕はこんなのです。

これにカバーかけています。

 

 

 

 

真ん中を凹ませて、

先ほど測った首の高さに合わせます。

 

 

まぁ、横向いたら少し下がってくるんだけど、

ビーズの量を調整したら、だいたい大丈夫。

 

 

 

 

以前、これの炭入りパイプをハンズで購入して、

何割かは炭入りが入っていたつもりが、

私のには入ってなかったな。てへぺろ

 

家族の誰かの枕に入ってます。

これです下矢印

 

 

洗えるし、すぐ乾くし、

これも20年以上使っています。

へたれてこないから。

 

 

枕カバーや中のネットだけ傷んできたら変えます。

 

旅先のホテルではいつもフワフワの高すぎる枕しかないので、

バスタオルでちょうど良い高さに合わせて枕にしています。

 

高すぎる枕で首のシワが増えたり、

頭痛肩こりの原因になったりします。びっくり

 

 

意外にも、ちゃんと測れば

枕にお金かけなくても大丈夫!

 

実はちょうど良い高さなら、

本や段ボールだって寝れるんですよ。

 

 

 

先日の木製ブラシも、

ご購入いただいた方から、

大好評です!

 

 

こっちも20年選手。

下矢印

 

 

 

 

 

 

長く愛用するものを大切に使うタイプなので、

全然買いたいものが見つかりません。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

メルカリショップにずいぶん不用品を売って

いくらか貯まっているんです。

 

普段あんまり買ってあげないけど、

娘のレオタード買ってあげました。ウインク

 

「お母さん、メルカリでお金持ちやけん、

買ってやるよ!」

 

といった割には、

あまり高いのはやっぱり買えない性分でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

12/1(金),2(土)

ビバの売り出しは大盛況の大盛り上がりだよ!

えみこサンタと会って、

売り出しで樹液シートゲットしよう!

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク