☆ 知らない人とのやり取り不安?  ☆
 
知らない人だけど、
五行分析しながらだと楽しい♡
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

我が家の不用品、メルカリにちょっとずつ出しています。

 

CDや古本、使わない食器や子どもの物など、

欲しい方に使っていただけたら、

ウチに置いているよりいいよね、

ってことで出品しています。

 

 

CDやら本やら

ボチボチ売れています。

 

 

メルカリでは売買のために、

購入者の人とやりとりします。

(どちらも匿名です)

 

 

値下げの交渉を何度もする人もいますし、

お買い上げいただく際に、

何のやり取りもないまま、

購入ボタンを押すだけで、

コメントがひと言もない人もいます。

 

 

これ、土性さんは向かないかもしれません。

 

返信の仕方が悪かっただろうか?チーン

 

発送はしたけど、

破損しなかっただろうか?キョロキョロ

 

あんな梱包だったら気に入らないかもしれない・・・ゲッソリ

 

などなど。

 

ま、私も気になることは気になるんですがね。てへぺろ

 

 

そもそも、メルカリの商品説明文に、

最初からあまり詳しく書かないことにしています。

 

 

詳しく書いたほうが親切だし、

それで安心してご購入いただく方もいらっしゃるでしょう。

 

 

だけど、私くらいテキトーでも

これ欲しいな、と思って、

ポン!っと買ってくれる人の方が、

細かくて神経質な金性さんじゃないし、

クレームも少ない。おいでウインク

 

 

知りたい時にはコメントから質問もできます。

 

七五三のぞうりのサイズなども

やりとりして、娘の3歳の時の

七五三の衣装は必要な方のところへ行きました。

 

少しシミのある着物でしたが、

「シミがあるから安心して着せられます」

 

という文言で気に入っていただき、

 

「思いっきりはしゃいでもらいたいと思います」

 

とコメントを返してくださいました。笑い泣き

 

 

 

この、やり取りが結構楽しいんです。

メルカリをこんな楽しみ方してる人いるだろうか?!

 

 

 

私には向いていました。照れ

 

土性さんの中では向かないタイプもいると思います。

 

 

やりとりに疲れてしまうタイプ。

 

だけど、そもそも匿名ですし、

知らない人とのやり取りとはいえ、

皆、それなりのマナーの中でやり取りされていると感じています。

 

 

もちろん、あら、結構失礼な感じね、

 

って人もいるし、

届いたかどうかの返事がなかなか来ない人もいます。

 

 

その方とやりとりしながら、

私なりに、この人は金性っぽいから、

厳重に梱包してから送ろう、

 

だとか、

 

この方は、こんなメッセージつけたら

喜ばれるな、

 

とか、

 

五行分析しながら

めっちゃ楽しんでいます。グッウインク

 

 

五行分析できると、

初対面の人とのやり取りに

めちゃくちゃ役に立ちます!

 

 

自分の五行分析の力を上げるために、

知らない人とのやりとりをするのは

とっても勉強になります。OK

 

 

メルカリ、COCOemi講座を受講した後に

やってみるのは、おススメよ!

 

 

しかも、断捨離出来るしね~!

 

片付いた家には良い気が入ってきます!

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク