☆ 栗仕事から気づきました  ☆
 
チコちゃんに叱られる?!の
多分、こうだったんじゃないか劇場
 
エミちゃんが考えた
多分こうだったんじゃないか?
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

昨日のラジオゲストは

同性婚カップルのあきさん、かなさんと

娘さんのみあかちゃん

 

 

最初無音で数分後から音が出ます

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

エミちゃんは考えた。

 

多分こうだったんじゃないか??

 

 

栗をたくさんいただきました。

 

水につけ、

沸騰させてすぐに火を消し、

そのまま冷まして、

栗をむきました。

 

今回結構うまくいって、

渋皮煮がたくさんできました。

 

皮が破れたのは栗赤飯に。

 

 
 
これだけの栗と格闘すると、
そりゃ、腕から肩から
バッキバキに痛くなります。

 

 

すぐに樹液シートにお世話になりました。

 

 
火性の経絡にびっちり。
 

 

 

 
金性の経絡も。
 
 

 

 

そして気が付いた。

 

右の鼻だけ、

たら~っと鼻水が出だしたことに。キョロキョロ

 

 

手の肺大腸の経絡と、

鼻とつながってるもんね。

 

右手と右の鼻の穴がつながってる!

 

 

栗仕事や、引っ越し、

運動会でビデオを撮影していたなど、

金性の経絡を酷使した後

風邪をひくことがあります。

 

 

これだけ急に使うとすぐにわかりますね。

 

手の使い過ぎが、

鼻とつながっているんじゃないか?!びっくり

 

 

と。

 

 

と、こうやって、

ひとつひとつの事象から、

色体表をつくりあげていったんではないか?!

 

 

 

きっとそうだよ!

 

 

東洋医学は、カラダとココロ、

全てを実験実証しながら

作り上げられた表です。

 

西洋医学は、原因となる菌を見つけたり、

物理的にレントゲンなどの写真から

不具合を見つける医学です。

 

 

どちらも得意分野がありますが、

内科系や日々の暮らし、

予防の医学に強いのは、

やっぱり東洋医学に軍配が上がると私は思っています。ウインク

 

樹液シートのおかげで、

翌日には肩も腕も、

鼻も全然平気でしたよ~

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク