勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

『産婆SANBA』上映会

7月30日(日)13:00~

私もパネラーで参加します!

是非、会場でお会いしましょう!

zoom配信もありますよ!

下矢印

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

〇〇に効果あり!ってサプリ、

たくさん売っていますね。

 

良薬口に苦しで、

飲みにくいものも多いので、

カプセルタイプだったり、

錠剤だったりして、

飲みやすくなっています。

 

同じように、

野菜不足を補うため、

野菜ジュースを毎日飲んでいます、

って話も良く聞きます。

 

我が家でも青汁やら、

鉄サプリやら取り扱っています。

 

だけどね、

サプリ飲んでも効かない人もいます。

 

それはどんな人?

 

それはね、

サプリだけで栄養をとろうとしている人。

 

 

食事は、目、鼻、口、舌、

触感、香り、色んな刺激を受けながら

していますね。

 

サプリはどう?

 

このサプリ美味しそう~!!

 

なんて言って飲んでる?ウインク

 

栄養素だけとっとけば良いやろ

的に飲んでいても効きませんよ。おいで

 

あくまで、足りないものの補充程度です。

 

唾液が出たり、

脳から、「美味しい野菜がお腹に入ってきたよー!」

って信号で、消化液をだして

消化吸収するんですよ。ウインク

 

サプリが入ってきたからって、

そんなに都合よく吸収してくれないわ。

 

 

日ごろの食事があってこそなんです。

 

 

口に栄養素だけ入れればいい、

って考え自体が間違っています。

 

 

逆に、

添加物まみれで、

全然、体に良さそうなものじゃなくても、

気の合う仲間と楽しく食べたものなら、

不要なものは排泄し、

必要な栄養素だけとれます。

 

そんな都合が良い事?!ある?!

 

って思うけど、

サプリ飲んだら効く、って方が

都合が良いわ。真顔

 

カラダが分かってるでしょ!

 

楽しい食事の後は、

元気いっぱい!!

 

どよーんとひとり

サプリで完璧の栄養素とったら、

元気いっぱいなの?

 

そうじゃないなら、

効いてないってことですよ。

 

それは、あなたのカラダが一番知っている。

 

それを無視しないで!

 

 

とはいえ、

添加物なし、オーガニックなものを

気の合う仲間と一緒に食べたら、

そりゃ~めっちゃ元気になりますけどね!!

 

懐かしい記事をリブログ!

 

 

子どもたちが大きくなって、

こんな楽しみが減ってしまいました。悲しい

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク