勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

『産婆SANBA』上映会

7月30日(日)13:00~

私もパネラーで参加します!

是非、会場でお会いしましょう!

zoom配信もありますよ!

下矢印

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

7月19日までは

火性のシーズンです。

 

なんともうすぐ土用が来て、

そのうち秋になるって、どういうこと?!ポーン

 

 

って時の流れの速さにびっくりしちゃいますが、

火性のシーズンにあるあるなネタを。

 

 

感謝お願いって、してもしても

し足りることってないんですが、

ついつい、日常の雑事に紛れて、

感謝がおろそかになってしまいます。ガーン

 

 

この、感謝、ってキーワードは、

火性のキーワードです。

 

 

東洋医学、陰陽五行は

ちょうど良い、を良しとします。

 

感謝もちょうど良いくらいがよい。

と考えると???

 

 

もちろん、感謝し足りないのはバツレッド

 

感謝しすぎたら・・・?

 

私はね、

感謝はしすぎて良いと思います。

 

感謝のし過ぎでバランスが悪いと考えるよりも、

 

 

この、火性のバランスがくずれている人は、

 

感謝を上手に受け取れなかったり、

感謝の気持ちを上手に表せなかったり、

また、人が感謝してくれない、と、

人の感謝には敏感だったり。

 

 

感謝ひとつで

色んな感情がうごめいてしまうのが、

火性シーズンの特徴であり、

火性さん(火性が弱い人)の特徴なんです。

 

 

「あの人、感謝が足りんよね~」

 

って言ってるあなたも、

火性が弱ってるし、

 

「感謝はしてるつもりです」

 

みたいな言葉を使っちゃう人も、

火性が弱ってる。


ゲッターズ飯田さんもこう言ってます





 

そしてね、火性が弱っている人ほど、

人の感謝にうるさい。てへぺろ

 


 

あ?!

私も弱ってるのか?

こんな事を記事にして?!滝汗

 

 

このシーズン、

同じような人が居て、

同じような相談が入るので、

記事にしているんです。ウインク

 

 

そして、私自身も、

感謝してもしても

しきれない人ばかりに囲まれていることを

忘れないようにしなきゃ。

 

 

家族をはじめ、講師の皆さん、

お友達の皆さん、フォロワーの皆さん、

支えていただき、

本当にありがとうございます。

 

皆さんの応援のおかげで、

突っ走っております。お願いお願いお願い

 

 

必ず、ご恩返し、ご恩送り、

感謝を次につなげていきたいと思います。

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク