勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

『産婆SANBA』上映会

7月30日(日)13:00~

私もパネラーで参加します!

是非、会場でお会いしましょう!

zoom配信もありますよ!

下矢印

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

ヒーラーのなかみわさんが毎日インスタグラムの写真にのせて

ヒーリングメッセージをUPされています。➡こちら

 

 

 

まさかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

見るだけで運気も元気もUPします!グッウインク

 

これまで、4年にわたり、

みわさんのヒーリングを作品にしてきました。

 

ですが今回、初めて、

作品になる前に、

みわさんからご注文をいただきました。

 

 

そして、同じものをやはり、

作品になる前にCOCOemi講師の瀬分さち子さんから

ご注文いただきました。

 

 

ご注文いただいてから書くときには、

その方を思って書きます。

 

さち子さんは、書道科出身なので、

「書体は何が良いですか?」と

聞いてみました。

 

 

そして、私と意見が一致!

 

隷書体に決まりました。

 

私も麒麟は隷書体が合うよね、

と思ったしね。照れ

 

それでできた作品がこちら

 

 

さちさんとのやり取りで、

隷書体って、バランス良いよね、

という話になりました。

 

どっしりしてるけど、軽やか。

 

愛らしさの中に、頼りがいもあるような。

 

 

そんな作品に仕上がりました。

 

さて、問題はみわさんの方です。

 

みわさんに作品依頼が来た時に、

私は、この作品、

篆書体で書きたいと思いました。

 

 

 

スキャナーで取り込むと、

どうしても映りが悪いので、

文字が消えていますが、

生の作品を見てほしいです。

 

篆書体とは、印鑑に使われている文字で、

もともとは、象形文字などの

生まれたての文字なんです。

 

五体字類を引っ張り出してきましたよ。ウインク

 

 





 

 

 

生まれたての文字だけあって、

とってもpowerのある文字です。

 

 

だけど、普通、伝達するのには

画数も多くて不便なので、

だんだんと簡略化されて、

今のような字体になっています。

 

中国なんか、漢字しかないから、

日本よりもっと簡略化されてますよ。

 

 

もともと、私は篆書体は学んだものの、

専門ではなくて、

先生に褒められても、

どこが良いのか分からない、

と思いながら書いていた書体です。てへぺろ

 


分からんけど、

分からろうとしないところが良いのかな?




 
今回、
みわさんだからこそ、
この篆書体のpowerを入れて作品をつくり、
これからのみわさんの活動に
ますます火をつけていけたらと、
この文字で仕上げました。

 
たぶん、パワーが強すぎて、
スキャナーでは写せなかったんでしょう。ニヤリ
 
 
 
 
そしてまた、今回は初挑戦のこの作品。
 
今まで、英語やカタカナは苦労したけど、
これに比べたら、苦労ではなかったわ。
 
って何よ?!
 
0????ポーン
 
 
文字を入れても、
これが正解か分からず・・・・
 
印を打ったらおさまりました。
 
 
本当に今回ばっかりは、
作品作りに苦戦したけど、
燃えたわ~!!
 
やっぱり、みわさんのヒーリングの後だったからかな?!
 
 
 
 
 

 

全作品はこちらから見れます

下矢印

 

 

 

原本 3,200円(国内送料込み)

すでに完売の物もあります

コピー 2,200円(国内送料込み)

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク