勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

『産婆SANBA』上映会

7月30日(日)13:00~

私もパネラーで参加します!

是非、会場でお会いしましょう!

zoom配信もありますよ!

下矢印

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

体調が悪くて、病院に行きますね。

 

ほてり、のぼせ、目眩、喉の違和感

汗が噴き出る、頭痛、腹痛、

アチコチの違和感

などなど

 

こんなに異常があるのに、

病院では

「異常なし!」

 

なんでやねん?!えー

 

 

病院は、数値やレントゲン、

MRIなどに異常が見つからないと、

どうしようもないんだよね。

 

つまり、病気が見つからないと、

何もできない。

 

 

大きな病気になる前、

今出ている症状だけでは、

何も対処法がない。

 

しかも、対処法は薬 Only。

 

 

異常が見つからない場合、

とりあえず、と出されるのが、

うつ病のくすりね。

 

点数が高いからさ。チーン

 

 

色々の症状で

相談されたので、私は、

症状からして、

火性と水性のバランスの悪さと診断。

 

「まず、38度~40度の半身浴20分

塩はクリスマス島の塩にしたらいいですよ。

玄米と具沢山味噌汁を1日1回、どこかで食べて。

玄米が無理なら雑穀米でも。

まずはそこから」

 

とお話しました。

 

高価な漢方薬飲んでると言われたので、

不要ですと言いました。

 

 

だってさ、漢方薬飲んでも、

シャワー浴で、

塩は控えて、

動けるための栄養入ってなかったら、

前に進みながら後ろに下がってるようなものよ。!?

 

ん???

 

って思った?

 

 

その、ん???

 

をしてる人が多いんですよ。

 

そして、病院は、それを教えません。

 

その人の日々の生活を聞いてくれるお医者さんが

良いお医者さんです。

 

 

まず、日々の生活で改善できることがあるのに、

いくら漢方薬でも

それも言わずに薬だけ出すなんて、

前に進みながら、後ろに下がっているようなものです。ウインク

 

 

漢方薬だから良い、なんて思わないでね。

 

 

 

今日はこっちで

 

☆たまきのひと言☆

 

滝汗この、アセアセおばさん、ウケるよね。

 

そして、主人は、この顔が好き真顔

 

 

アメブロのこのおばさんの顔、

あるとないとでずいぶん雰囲気違いますよね。

 

 

どうでもいい話でした。(笑)

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!
 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク