勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 
毎朝6時におはようございます!
 

太宰府小学校で実施しました、読み聞かせ会

下矢印

http://blog.livedoor.jp/cocoemi5577/archives/49300381.html

 

 

子どもたちの感想に、質問がありましたので、

昨日、今日、明日はその質問にお答えしています。

 

きっと皆さんにも参考になると思います!

 

質問4

プロ野球選手になりたいです。

どんな食べ物を食べたら良いですか?

 

答え

スポーツ選手は全員、緑の野菜と酸っぱいものが大切ですよ。

 

筋肉は、木性とつながっていますから、緑と酸っぱいものです。

 

後は、根性を出して、コツコツと練習をしないといけませんね。

だから、水性もパワーアップしてほしいですね。

 

水性は黒いものと良い塩味。それと、お豆、海藻です。

 

食べ物はそれですが、木性のパワーチャージのポーズや、

水性のパワーチャージのポーズをしたり、

足の親指、薬指、小指をお風呂でもんだりすると、

木性も水性も元気が出てきます。やってみてね!

 

 

 

質問5

航空自衛官になるためには何色が良いですか?

 

答え

まず、航空自衛官になる試験を受けるのに、

勉強が必要だと思うので、

土性を整える、黄色と良い甘みをとってほしいです。

 

自衛官は体力や運動能力も要りますね。

 

だから、木性を整える緑と酸っぱいものもいりますね。

 

また、自衛官の仕事は忍耐や粘り強さも必要だと思うので、

黒いもの、良いお塩味、豆、海そうだって必要です。

 

頭も体も使う仕事だからこそ、

バランスよく色々なお野菜を食べて応援してもらいましょうね!

 

 

 

質問6

ユーチューバーになるには、

どの色を食べたら良いですか?

 

答え

ユーチューバーは映像を撮影しますね。

 

映像や情報は、木性や火性のパワーが必要です。

 

だから、緑と酸っぱいもの、赤と苦いものです。

 

そして、ユーチューバーはアイデアが必要ですね。

 

アイデアが湧き出てくるには、実は水性が必要です。

 

黒いものと良いお塩、お豆と海そうが必要です。

 

アイデアを出したい時には、

足の小指やふくらはぎ、首の後ろやまゆがしらをもんでみてごらん!

アイデアがわきだしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート