勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 
毎朝6時におはようございます!
 

太宰府小学校で実施しました、読み聞かせ会

下矢印

http://blog.livedoor.jp/cocoemi5577/archives/49300381.html

 

 

子どもたちの感想に、質問がありましたので、

今日、明日、明後日はその質問にお答えしたいと思います。

 

きっと皆さんにも参考になると思います!

 

 

 

質問1

メンタルが弱くて、おちこみやすいので、

前向きに考えられる食べ物はありますか?

 

答え

おちこみやすい、気にしすぎるのは、

土性が弱い子がおおいですよ。

黄色い食べ物を食べて、

良い甘みをとりましょう。

 

そして、気にしすぎる時には、

足の人差し指と中指がパワースイッチです。

 

 

土性のパワーチャージのポーズは、

足を後ろに上げていますね。

 

 

足を後ろに上げると、カラダの前の方が伸びますね。

そうすると土性の経絡(けいらく)が伸びます。

きっと前向きになりますよ。

 

*経絡(けいらく) カラダの中の気が流れている

道、のようなものです。

 

 

 

質問2

永露先生は木火土金水の中で好きなのはなんですか?

 

 

答え

木火土金水、どれも、

整っていると素敵なところがありますよ。

 

木性が整えば、やる気とスピード感があって、

とても優しいです。

 

火性が整えば、明るくて楽しくって、

一緒にいたらいつも笑顔になります。

 

土性が整えば、気が利くので、

助けてもらったり譲ってもらったりすることが多いです。

 

金性が整えば、何でも頼んだことがキチンと仕上がるし、

約束守ってくれて頼りになります。

 

水性が整えば、間違いなく最後まで仕上げてくれるし、

落ち着いて行動するので安心です。

 

だから、整っている人はどの人も大好きです。

 

だけど、どの質も、整わなければ困ってしまいます。

 

木性が弱ると、

すぐにキレて、イライラ怒られてしまいます。

 

火性が弱ると、

上から目線でバカにしてきます。

 

土性が弱ると、

くよくよ悩んで、ドタキャンされることもあります。

 

金性が弱ると、

正しいことを押し付けてきて、絶対ゆるしてくれません。

 

水性が弱ると、

しつこくて、いつまでもねちっこく根に持たれてしまいます。

 

だから、整ってない人はどの人もちょっと困ってしまいますよ。

 

ですから、どれが好きというよりも、

整っている人が好きです。

 

だから、色んな野菜をバランスよく食べて、

整っている人になってほしいな、と思いますよ。

 

 

質問3

設計士を目指しています。そのためにどんなものを食べればいいですか?

 

答え

設計士は、1ミリでも間違うと、

全部がずれてしまって家が建たないかもしれませんね。

 

きっちりかっちり仕事をする力は、

金性の力が必要なので、

金性のお野菜をしっかり食べてほしいですよ。

 

白い食べ物と、辛い食べ物ですが、

辛い食べ物は食べすぎると逆に金性をいためてしまうので、

少しだけ、食べると良いですよ。


 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート