☆勝手に元気になる人を増やしたいのはなぜ?☆


私たちにとって、初めて生まれたかわいい赤ちゃんが、姪の綾乃でした。


皆勤賞だった綾乃がある日突然、急に手足が効かなくなり、10万人に1人の大きな病気に侵されていることを知りました。


医者にさじを投げられた後も、東洋医学の智恵で何とか治そうと必死でケアを続け、奇跡的に良くなっているかのように見えたのも束の間、病の進行と、治るスピードが間にあわず、15歳の若さでこの世を旅立ちました。


姪の亡き後、病気になってから治すのには時間がかかる。病気になる前に予防の医学として最高の医学、陰陽五行・東洋医学の智恵を伝えていこうと決意しました。


誰かに治してもらうのではなく、自分で自分の健康を守ってほしい、そんな願いをこめて、「勝手に元気になる人を増やしたい!」をキャッチフレーズにSNSで発信、講座を開催しています。


◆名前

永露江未子


◆出身地

福岡市


◆居住地

宗像市


◆出身校

北九州熊谷保育園

大阪府摂津市千里丘の保育園

北九州金田保育園

北九州市立西小倉小学校

福岡市立和白小学校

福岡市立和白中学校

福岡県立香住丘高校

国立福岡教育大学小学校課程国語科


◆誕生日

1971年10月27日


◆星座

さそり座


◆血液型

O型


◆十二支

亥年


◆兄弟

5人兄弟2番目

兄、私、妹、弟、弟


◆家族

夫、娘(平成18年生)


なかなか子宝に恵まれず、9年目にして授かった娘。自宅出産を選びました。


不妊治療もした事が無く、なぜ授からなかったのか、なぜ突然授かったのかも不明。


娘が「お空から見てたら、お母さんが厳しそうだったからお母さんにした。その方が後から良いだろうと思って」(当時4歳)と言ったので、たぶん、厳しそうで誰からも選んでもらえなかったのでしょう。(笑)


母が他界した後、隣地に父が治療院を移転して住んでいます


◆趣味

もの作り

縫物・編み物・木工・料理・お菓子作り・園芸など

著作物も、SNSの発信も、もの作りの感覚です


◆特技

フレンドリー

誰とでもしゃべれること


◆その他好きなこと

・お笑いをみること


・おしゃべりツールでのやりとり(どんなSNSでも返信が早くて有名。黙っていられない(笑))


・@kose.yoko さんの歌を聴くこと


・香住丘高校出身者の応援

@yu.sugiyama.756 さん(7期)の舞台鑑賞

@yuki.suetsugu.5 さん(7期)

@misia.singer さん(10期)

@keikojumbo1108 さん(14期)

@mayuko_nagasaki さん(17期)


◆学生時代の部活

中学 器械体操部 バク転もできた

高校 書道部 隷書が得意


◆学生時代のバイト

・海浜公園売店の売り子

・家庭教師

・塾講師

・喫茶店ウエイトレス(主人と出会う)


◆好きな食べ物

旬の野菜

自家栽培のパセリ・よもぎ・シソ、@mitsuoxmen の紅はるか、喜界島のかぼちゃ、近所からいただく栗

@hug_hiroshima のお菓子 アマヤーコーヒー


◆好きな本

・あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ


・ハリーポッターシリーズ


・海賊と呼ばれた男


・ああ無常


・少女ポリアンナ


◆好きな球団

ソフトバンクホークス

2000年のON対決を生で見ました


◆好きな芸人

博多華丸大吉


◆オススメ商品ランキング

①樹液シート

@sunphan_shop 

②クリスマス島の塩

③皇希水(皇法健康所オリジナル)

④エフェクトクリーム


◆夢

「かみさまのかけたたべもののまほう」を全国の子どもたちが歌って踊って元気になること

東洋医学の食育が、学校教育で行われること


◆一番好きかもしれない仕事

しゃべること


◆仕事

・COCOemi(健康講座)主催


・整体師(皇法整体師範)


・FMKITAQ「COCOemi smileえみこの部屋」パーソナリティ


・著者「からだとこころを整える魔法のバランスレッスン」(たま出版)他


・絵本作家「かみさまのかけたたべもののまほう」・「おしえて!かみさま!」(幻冬舎)他


・書道教室主催(月二回水曜日)


・書家

@mn.healing さんとのコラボ作品


・書道美術審査員


・歌手・作詞 ポップコーンえみこ「かみさまのかけたたべもののまほう」


・ブログ、インスタ、YouTube等SNSで情報発信


◆活動実績

春日東中学PTA主催講座

2016ミスユニバース福岡FTG講座

2017ミスユニバース福岡FTG・MUJ講座

平成29年度福岡市東区いきいきまちづくり提案事業採択講座

福岡県立修猷館高校テニス部主催講座

八女あかりとちゃっぽんぽん祭り講演会

福岡県PTA研修会 

糸島市母親代表研修会


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

その他の情報は

プロフィールよりとんでください

インタビュー記事

@emitemit

▲△▲△▲△▲△▲△▲△


#整体

#絵本

#宗像 

#福岡

#健康

#かみさまのかけたたべもののまほう

#COCOemi 

#ソフトバンクホークス

#ハリーポッター 

#食育

#東洋医学

#陰陽五行

#五色五味

#海賊と呼ばれた男