勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

金曜の晩のインスタLIVEをみて、

さち先生が分かりやすく書いてくださいましたよ。

 

下矢印

 

私たちの当たり前は、

みんなの当たり前じゃなかったことに気付くことがあります。

 

ええ~~!

毎日食べてるお野菜が、薬なんですか?!ポーン

 

って聞かれて、

こっちがびっくりすることがあります。

 

先日、新聞社から取材を受けました。

 

そのことについてはまた記事にしますが、

質問されることでこっちが驚く。びっくり

 

 

  • 陰陽五行って何ですか?
 
  • 東洋医学の根拠は?
 
  • 五臓の色体表は、あなたが適当に作ったものじゃないって、何を根拠にしたら分かりますか?

 

聞かれた私がびっくり。

 

 

主人がうまいこと言っていました。

 

『「右と左って、誰が決めたんですか?

その根拠は?」って聞かれてるようなもんよね』

 

 

って。グッナイス!

 

まだまだ、世間一般ではそうなんですよね。ゲッソリ

 

 

どっちが自然か、

と言えば、

 

本来は自宅出産、

医療介入の無い自然なお産が

当たり前なのに、

奇異な目でみられますよね。

 

 

まぁ、東洋医学もそうなんだな、

と改めて実感。

 

 

いかんいかん!!

 

 

こっちが古くからある

伝統的な智恵なんだよ~~!!

 

 

ドゥーラのホロウェイ朋子さんとも語ったのですが、

お産の事も伝えて行かないと

消えてしまいます。泣

アーカイブは➡こちら

 

みなさんも、伝えて行くという仲間に

是非加わってください。お願いお願いお願い

 

じゃないと、

右も左も説明しないといけなくなってしまいます。滝汗

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート