勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!
 
我が家の家族はすぐネタにされちゃうんですけどね。てへぺろ
 
我が家の主人は
木性で金性の質が強くて有名ウインク
 
って、私がネタにしてるから
有名なんですがね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
娘は柑橘苦手ですが、
主人は柑橘結構好きなんです。
 
だけど、柑橘の種類による。

 

 

この3つの柑橘。

晩白柚と八朔といよかん。

 
 
娘がランキングをつけるとすれば、
  1. 晩白柚
  2. いよかん
  3. 八朔
でしょうね。
 
主人がランキングをつけるとすると、
 
  1. 晩白柚
  2. 八朔
  3. いよかん
 
それぞれ理由があります。
 
娘はそもそも柑橘が苦手なんですが、
柑橘の香りが苦手。
 
土性ですね。
歌が好きだから、
本当は必要な黄色い柑橘なんだけど、
苦手です。
 
まぁ、それも土性の質です。
 
香りが少ない晩白柚が1番、
次は甘いいよかん、
苦みや酸味の強い八朔が3番。
 
 
これ、何となく予想つきますね。ウインク
 
 
主人のランキングの理由。
 
晩白柚は、むく労力に対しての
対価が大きい。
効率的。爆  笑爆  笑爆  笑
 
しかも、手が汚れない。
 
だから好き。爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
味じゃないんかーい!!
 
って突っ込みたくなりますね。
 
金性あるあるで、
汚れるの嫌い。
 
効率悪いの嫌い。
 
なので、ジューシーないよかんは
一番汚れるので、
味は美味しいけど
あんまり好きではない。ウインク
 
 
理由がわかると何性かが分かりますよ!
 
味で好き嫌いなら、そのままの質。
 
食感が…とか、
汚れるから…とか、
面倒だから…とか
その人の考えや性質がでると、
何性かの特徴が出ます!
 
 
面白いですよね!
 
2月のemiトークはそろそろ
初めてさんにも優しい
五臓の色体表の見方、ってテーマやろうかな?
と思っています。
 
アーカイブ配信もあり!
 
本日、1/30~受付開始です。
 
お申し込みは➡こちら
 
講師の英子先生が対応してくださっています!

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

  読み聞かせイベントのお知らせ

 

3/19(日)丸善多摩センター ①14:00~②15:00~③16:00~

3/25(土)ジュンク堂西宮店 ①13:00~②15:00~

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

記事まとめ

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート