勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

 

娘が、

「おかーさーん目がピクピクする~」って

言ってきました。

 

さて問題です!

 

目がピクピクは何性?

 

 

 

 

そうです、目は木性(肝臓・胆のう)

 

 

お節などのお正月料理は、

緑の野菜が不足しています。ショボーン

 

そのうえ、娘はバレエコンクールにチャレンジしていたので、

連日筋トレをがんばっていました。

 

ということはね、

筋肉木性なので、

普段以上に緑の野菜と酸っぱいものが必要だったんです。

 

 

赤大根の酢の物を毎日食べたんですが、

まだ足りなかったね。

 

そしてね、一番のくすりは、

みかん!!

 

 

これ、娘にとってですよ。

 

娘は柑橘が大の苦手。

 

 

こうやって食べるほど。笑い泣き

 

 

嫌いは薬

 

 

嫌いなものほど、必要なもの。

 

嫌いじゃなくなった時には、

その内臓が整ってきた証拠なんです。

 

 

だからね、昔から

好き嫌いせずに食べましょう!って言うでしょ!

 

 

それは本質をついています。

 

好き嫌いの少ない子ほど、

カラダもココロも元気で、

お友達ともうまくいく。

 

 

 

ということで、娘には

朝からみかんオレンジを絞って飲ませました!

 

 

まだピクピクするなら、

もうちょい飲ませましょ!ウインク

 

 

 

こちらも大好評!!

是非ご覧ください!
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート