勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

7月末にお問合せいただいて、

色々なアドバイスを

素直に実行された方

 

 

なんと!!

 

 

 

イェーイ!!

やったー!!

 

 

子どもって、それを食べたらどうなる、

が分かったら、意外と素直に食べてくれるんですよ。

 

そして、その美味しさがちゃんとわかるようになります。

 

ずいぶん前の記事ですけどね

下矢印

 

 

 

野菜が余るって、そりゃ、

ピーマンとかナスとか

切って焼いて、

焦げ焦げカピカピになったのだったら

余るでしょうけど、

 

味の変化球が色々あったら

楽しくってパクパク食べちゃいますよ!!

 

 

お母さんたちも、

全部自分でしようと思わないで、

子どもに聞いたらいいんですよ。

 

 

一緒にレシピ集なんか見ながら、

美味しそうなのを見つけてみたり、ウインク

 

 

ぱ!っと野菜レシピ開いたの、やってみよう!とか。びっくり

 

 

ゲーム性があると、子どもって結構楽しんで食べてくれますよ。

 

 

餃子の具を色々な野菜詰め込んでみて、

ロシアンルーレット?!みたいに

味を楽しんでみたり。照れ

 

 

 

小さい頃は毎日がゲーム。

 

お母さん、時々びっくりすることするよね?!びっくり

 

 

って良く言われてたわ。

 

びっくりさせて、笑って笑顔で食べれば

なんでも美味しいから!!OKウインク

 

 

1歳のころはまだ見てただけだったけど

 

2歳になると悪い顔して

遊んでることが多かったわ。てへぺろ

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート