勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら
 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

 

土性(脾臓・胃)さんは

色々気になる

 

失敗したらどうしよう・・・

 

先日ライブドアの方に書いた記事です。

下矢印

 

 

 

 

人の目が気になり何もできない

 

土性さん、実はドタキャンも多いんですよ。

 

 

色々考えてたら無理!になって

ドタキャン。ガーン

 

 

私はそこまで折り込み済みなので、

ドタキャンされてもあんまり慌てないけど、

普通、ドタキャンされたら慌てるよね。

 

 

かく言う私も土性の質を持っています。

 

だけどね、かなりのおっちょこちょい。おいでニヤリ

 

 

自慢じゃないけどさ。

 

冷蔵庫に入れるべきものが

食器棚に入っていたり…

 

学生時代も解答欄よく間違えたな。

 

原本と一緒に控えまで送っちゃったり。

 

日にち間違うこともよくあるし、

自分のおっちょこに翻弄されています。滝汗

 

 

 

だけど、土性だからこそ

おっちょこちょいだとちょうど良い

 

失敗経験が必要なんです。

 

土性さんには。

 

私、失敗経験が豊富爆  笑

何の自慢?!

 

 

失敗したけど、

何とかなるじゃん!

 

死にゃーせん!

 

って開き直れるココロが

自然と身につく。

 

 

もしも、日にち間違えて

相手を怒らせて、

切れた縁なら、そのほうが良かったんだな、

って切り替える力もつきます。てへぺろ

 

本当に必要な縁なら

ちゃんと後から

切れてもつながるよ。ウインク

 

 

土性さん、くよくよ悩んでも仕方ない!

 

そっちのほうが良かったんだ!

と割り切って、前へ進もう!

 

意外とあなたが気にしているほど

相手は気にしていないし、

怒るような相手なら、

キレたほうが良いご縁なんだから!グッウインク

 

 

梅雨明けたけど台風で蒸し暑いので、

土性さんがくよくよしていると思って

記事を書きました。

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

記事まとめ

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート