勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

毎日健康情報を知りたい方はこちらより

 

今日もクリッククリック!!

 


過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 
COCOemi絵本アンバサダー(応援隊)の募集

詳しくはHP ➡ こちら
☆配置アンバサダー 本を置いてもらう交渉をお願いします。*要:設置場所の写真撮影

          絵本・ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆寄付アンバサダー 本代を寄付してください。    ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆SNSアンバサダー SNSで絵本を紹介してください。 会員証をプレゼント

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!
 
 
私、パセリがすごく好きなんです。
 
パセリケーキを焼きました。
 
 

 

 

 

 

YouTubeの時は、フープロでガーっとやったんだけど、

シフォンケーキの型を母が残していたので

シフォン風にしてみました。

 

シフォン風なので、卵白と卵黄と別立てして

卵黄の方に他の材料を混ぜ、

後からふんわりメレンゲを入れる感じで。

 

 

めちゃくちゃおいしかった。照れ

 

私、天才照れ照れ照れ

「お母さん、すぐ自分天才って言うよね」って

娘に突っ込まれますが。おいでニヤリ

 

 

 

 

パセリ、当然私も子どもの頃は嫌いでした。

 

苦いし臭いし。

 

それでも母が必ず食べさせるんです。

 

目を白黒させながら飲み込んでいました。ガーン

 

 

今では大好物。照れ

 

 

それはね、食べてたからそうなったんだよ。

 

 

 

ウチの主人、結婚当初は緑の野菜が大嫌い。

 

木性さんで有名だからね。

 

 

新婚当初の有名な話。

下矢印

 
懐かしいな~
 
娘が、
「お父さんひど!!」えーって言ってたよ。
 
だけどね、娘に言いました。
 
「あんたも結婚したらそんなことあるだろうけど、
ちゃんと変わる、ってお父さんが見本見せてくれたんよ」って。
 
 
何とかして、食べさせる、という強い意志を持つ!
 

 

それだけです。ウインク

 

 

そして、このパセリケーキ、

恐る恐る出したら、「美味しい!」二重丸

いただきました~!!

 

 

毎回作って

恐る恐る出すわ。キョロキョロ

 

 

だって 昔は イヤ~な顔して食べてたもんね。真顔

 

 

江未子だって気にするわよてへぺろ

 

 

 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

星現在ご提供中のメニューはこちらより星

 

 

 
人気記事
 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いします