勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

COCOemi絵本アンバサダー(応援隊)の募集

詳しくはHP ➡ こちら
☆配置アンバサダー 本を置いてもらう交渉をお願いします。*要:設置場所の写真撮影

          絵本・ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆寄付アンバサダー 本代を寄付してください。    ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆SNSアンバサダー SNSで絵本を紹介してください。 会員証をプレゼント

 

毎日健康情報を知りたい方はこちらより
 
 

今日もクリッククリック!!

最初無音で5分10秒頃から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
毎朝6時におはようございます! 
 
めぐみ先生の記事にふいた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

夫は金性の質を持っているので、

夫が帰ってくるなり息子がNGワードを

投げかけていました笑い泣き

 
 
うちの娘もやるやる~~!!
 
親子仲が良い証拠ですけどね。
 
 
 
 
この、NGワードを言ってみる。てへぺろ
 
 
木性、金性の質を強く持っているうちの主人、
このNGワード読んだだけで、
 
マジむかつく!!ムキー
 
って言ってたわ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ここで、笑えるのが良いところ!
 
やっぱり~
そう思った~~!!って。
 
知らないと地雷をふむし、
悩むし、離婚問題だわ。滝汗
 
 
だけど、知ってたら
ウケる~~!!爆  笑
 
に変わる。
 
トリセツに書いてある通り!
 
 
土性ちゃん子育てなんか、
子育てでNGワード連発してる親が多いわ。
 
だって、たいていの育児書には
逆のことが書いてあるもの。えー
 
 
それが、土性ちゃんを生きにくくしている。
 
ママが良かれと思って発している言葉が、
子どもを苦しめているわよ。
 
私もこう見えて土性ちゃんだったから、
良く分かるわ。
 
母のエンディングノートに書かれていたもの。
おりこうエミちゃんって。
 
 
 
土性ちゃんはおりこうさん。
 
頭も良いけど、ダメと言った事はやらないから、
親は育てやすい。
 
反抗期もない子が多い。
 
良く言うでしょ?
反抗期が無い子は良くない、って
 
それは土性ちゃんだからね。
 
自分の意見を封じ込めてしまう事が多い。
 
私のトリセツを読んだら、
土性ちゃんなんか逆におりこうでなくなってしまうわ。ポーン
 
だけど、それが良いんだよ。
 
それで良いんだよ。
 
見てごらん!
めぐみ先生のところも、
うちの娘も、パパをからかって、
コミュニケーションとれてる!てへぺろ
 
ここまでやったらダメを学ぶチャンス!
 
家の中でいっぱい失敗して良いんです。
 
 
あまぎやま学園の坂口明夫さんのお話、聞いてほしいわ。
家庭は安心して失敗できる場所です!って言われてたよ。

 

 

 
 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

いしだえほんさんの

購入サイトからも買えます→こちら

 

 

Amazonからはこちらより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星現在ご提供中のメニューはこちらより星

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート