勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 
COCOemi絵本アンバサダー(応援隊)の募集

詳しくはHP ➡ こちら
☆配置アンバサダー 本を置いてもらう交渉をお願いします。*要:設置場所の写真撮影

          絵本・ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆寄付アンバサダー 本代を寄付してください。    ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆SNSアンバサダー SNSで絵本を紹介してください。 会員証をプレゼント

 

毎日健康情報を知りたい方はこちらより

 

 

今日もクリッククリック!!

最初無音で4分50秒頃から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます! 

 

ラジオのご感想をいただきました。

 

 

今回も1時間、楽しく視聴しました。


supはまさに、主人が購入したいと話しており、

レンタルで良いのではと私が諭したばかりで、

このラジオを主人が聞いたら霧島へひとっ飛びすると思います。

東日本大震災がきっかけの1つとなり転職されたとのことでしたが、

私もあの日のことは忘れられません。

 

これ以上衝撃的な映像は見たことがないくらいでした。

 

大災害に放射能の問題も加わりました。

 

3月11日は次女の3歳の誕生日。

 

我が家では次女の誕生日を祝う日に毎年、

東日本大震災の話をして

今なお家族が見つからない人がいることも伝えています。

 

家族揃って誕生日を祝えることが

どれほど有り難いことなのか伝える日になっています。

 


当時現地へ本気でボランティアで駆け付けたかったのですが

小さい子供たちを置いていくわけにもいかず

遠くからできる支援しかできずにいましたが、

 

半年ほど経つと放射能を危惧した家族が

福岡へ移住(と言うと聞こえが良いですが避難)してくる人達が出てきました。

 

親戚がいるわけでもない縁もゆかりもない土地へ、

とにかく子供を放射能から守る一心で逃げて移住してきた親子連れと、

地元宗像・福津の子連れのお母さん達を繋ぐ場を作ろう!と

「陽だまりの会」が結成され、

会の立ち上げからボランティアとして関わりました。

 

それからの活動はこちらに書ききれませんが

数年前、移住の家族もすっかり地域に溶け込んだということで

会は解散しました。

 

ここで出会えたご家族とは今でも繋がっています。

 


私が日頃、みんな絶対忘れてほしくない!!

と思っている大震災のことがラジオの最初に出てきて涙が出ました。


今もなお2千人以上の行方不明者がいることを

もっと報道が扱ってくれたらなぁと思います。

そしてファイトフローラ茶もクッキーも大好きです。

自家製甘酒にファイトフローラ茶を入れて飲むのが好きです。


赤塚さんは消火器の専門家から消化器の専門家になられたのですね

 

ファイトケミカルのしくみの説明もとても分かりやすかったです

匂いに関して、

日本人の子供は小さい頃からお味噌汁を食べているので

腐敗臭と発酵臭を嗅ぎ分ける能力が高いと本で読んだことがあります。

 

誇らしいことですお味噌作りにも力が入ります

今回も短い時間の間に沢山の情報が詰まっていて、

頷いたり納得したり、楽しい1時間でした
ありがとうございました

 

 


私のラジオ番組を聞いて、

涙したり、笑ったり、

そして家族で考えるきっかけになったり。

 

とてもうれしいことです。

 

どの回も聞き逃して欲しくない情報満載。

 

初回からまとめていきますね。

 

 

まずは、COCOemi誕生の秘話。出版秘話も。

2013ミスユニバース福岡代表の井上古都香さん。

 

福岡で有名な健康ショップ、

ナチュ村のパルコ店店長安武聖二郎さん

健康の話題よりも、子育ての考え方についてが

反響を呼びました。

 

樹液シートの開発秘話や使い方について。

静岡よりお越しの花工房三皇 川瀬明さん。

この放送を聞けば、樹液ファンになること間違いなし!

 

COCOemi講師代表瀬分さち子さん。

三人の子育ての陰陽五行分析が面白いと、好評!

書道と陰陽五行についても。

 

7回苗字が変わったという坂口明夫さん。

虐待、孤育て、里親、災害ボランティア

ありとあらゆる困った人たちに手を差し伸べるプロの話は必見。

私たちにも何かできるのでは・・

を考えるきっかけに

 

ミャンマーの方との国際結婚。

ミャンマーの儀式の話や、アマヤーコーヒーで

現地を支援する、食は自分のカラダのためだけではなく、

ココロも温かくする、(株)ビバの想いを

森戸砂那恵さん。

 

 

今回の、消化器から消化器へ?!
元消防士さんの話す東日本大震災救助活動の話や、

そこから転職された想い、

乳酸菌の話まで。

赤塚稔・涼子ご夫妻。

 

 

 

もしも、聞き逃した回があるなら、

もう一度聞きたい回があるなら、

お友達に、ご家族に聞いてほしい回があるなら、

このブログをどうぞ転送してあげてくださいね!

 

 

 

 

こんな魔法がわかる、

COCOemi講座6周年キャンペーンいたします!!

 

 

12月までに受講完了される方全員に!!

BasicでもAdvanceでもMasterでも!!

樹液シート香り付き3枚セットプレゼント!!

 

 

 

 

ちなみに、Basic講座は、3時間×2回 25,300円。(オンライン講座です)

講師の方とタイミングを合わせて受講できますよ!

 

このチャンスを生かすのは今だ!!

 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

星現在ご提供中のメニューはこちらより星

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート