勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 
 
 
COCOemi絵本アンバサダー(応援隊)の募集

詳しくはHP ➡ こちら
☆配置アンバサダー 本を置いてもらう交渉をお願いします。*要:設置場所の写真撮影

          絵本・ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆寄付アンバサダー 本代を寄付してください。    ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆SNSアンバサダー SNSで絵本を紹介してください。 会員証をプレゼント

 

毎日健康情報を知りたい方はこちらより

 

今日もクリッククリック!!

最初無音で4分50秒頃から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
毎朝6時におはようございます!
 
恋人に会うような気持ちで会いに来てくれた
めぐみさんドキドキ
 
広島では、懐かしい方と何人も会えました。
下矢印

コロナ前だったら、広島へは年に2~3回行ってたもんね。
 
めぐみさんとはオンラインで会ってるから、
そんなに久しぶりなのだとびっくりしたよ。びっくり
 
 
 
めぐみさんから聞かれた質問で、
COCOemi的解決法をお伝えしたいと思います。
 
よくあります。
 
子どもが頑張っているのに、主人が見本にならない。
主人が子どもに切れて、子どもがかわいそう。
 
こんな時、どう答えたらいいですか?って。
 
これ、私の答えはいつも同じです。
 
我が家も、主人が娘にマジ切れすることしょっちゅうあります。
 
まぁ、うちの娘がチャレンジャーで、
お父さんのキレるかキレないかの瀬戸際を攻めたい
とかいうからさ。びっくり
 
まぁ、その瀬戸際をすぐに突破して、
マジ切れされるんです。ムキー
 
手も、足も出ます。ポーン
 
女の子なのにかわいそう・・・
女の子に手を挙げるなんて大人げない・・・
 
なんて私は思わないよ。
ま、ちょっとは思うけど、
言わないです。
 
 
だって、そのパパを選んできたのは
娘自身だしね。照れ
 
逆にね、優しいパパ過ぎたら
幸せにならない、という持論を持っています。
 
 
私の父も厳しい人でした。
 
よく大きな声で怒られました。
 
だから、結婚したとき、
主人が不機嫌でも、
「男の人ってそうだよな~」って思うだけで、
かなり免疫がついています。
 
だから、主人の子育てが自分と方針がちがっても、
あんまり腹が立たない。
 
娘はきっと幸せになるよな~って思います。
 
結婚したダンナさんが優しかったりしたら、
もう、絶対離婚なんてしないわ。
 
 
切れるダンナだとしても、まぁ、そんなもんだよな、なんだから。
 
娘には、
「あんた、幸せになるよ~」って言ってるよ。ウインク
 
 
この話をめぐみさんにしたら、
「そうか~!私、イライラ切れたりしたら、
子どもに悪かったとか反省してたけど、
良いんですね~!」って。
 
「そうよ~息子君は幸せになるわ!
女の人って時々切れるよね、って思ってるから!」笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ココロもカラダも、
免疫力が大切です。
 
風邪を引かないようにするのではなく、
軽く引いて早く治す。
 
 
子どもがかわいそうなことをしないんではなくて、
若干かわいそうなことをして、
まぁ、それも人生って免疫をつける。ウインク
 
 
どっちも同じことです。
 
 
うちの主人は、
あえて、娘が幸せになるように、
演技で切れてるそうですよ?!ウインク
 
 
 
私って何性?って思った人は
こちら

こんな魔法がわかる、

COCOemi講座6周年キャンペーンいたします!!

 

 

12月までに受講完了される方全員に!!

BasicでもAdvanceでもMasterでも!!

樹液シート香り付き3枚セットプレゼント!!

 

 

 

 

ちなみに、Basic講座は、3時間×2回 25,300円。(オンライン講座です)

講師の方とタイミングを合わせて受講できますよ!

 

このチャンスを生かすのは今だ!!

 
 
 今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート