勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

COCOemi絵本アンバサダー(応援隊)の募集

詳しくはHP ➡ こちら
☆配置アンバサダー 本を置いてもらう交渉をお願いします。*要:設置場所の写真撮影

          絵本・ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆寄付アンバサダー 本代を寄付してください。    ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆SNSアンバサダー SNSで絵本を紹介してください。 会員証をプレゼント

 

 

 

毎日健康情報を知りたい方はこちらより

 

 

 

今日もクリッククリック!!

最初無音で3分頃から音が出ます。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

先日の記事です。

下矢印

 

 

 

赤ちゃんに無駄に泣かれないためにできることをまとめます。(赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣きますよ)



 

ドキドキできれば、自然分娩で、暗い中で出産することをおすすめします。

 

赤ちゃんは出産時、怖い思いをすると、

それを思い出して泣くそうです。

 

帝王切開だと、突然明るいところに出てきて、

出産トラウマになり、泣くことが多いそうです。

 

帝王切開だった方も、最後まで読み進めてね。

まだまだやれることあります。

 

 

 

まず、ママが産前からやってほしい事

 

ドキドキみどりの野菜を多めに食べる。青汁で補充するのもOK

 

ドキドキ酢の物も多めに食べる事。フルーツビネガーなど飲むとグッ

 

ドキドキ早寝早起きすること。

 

 

産後、母乳を上げる時に気を付けると良い事

 

ドキドキ甘いもの、油ものを控える。

私は甜菜糖も控えて、羅漢果にしていました。

 

 

油は、ゴマも、ナッツも控えました。

生後3か月くらいまでね。

これは、私のおっぱいができすぎる質だったせいもあります。

 

大量にできすぎるので、カロリーを控えました。

 

ドキドキもち米はNG

おせんべい食べる時も、もち米か、うるち米かチェックしてたよ。

 

おやつに玄米ポンせんばっかり食べてたわ。

高いけど、うまい!

下矢印

 

 

 

ドキドキタケノコなど、アクの強い山菜は、

赤ちゃんには強すぎるのでNG

 

 

これくらい気をつければ、

ずいぶん無駄泣きは減ります。

 

 

 

ここからが、COCOemi的アドバイス。

 

明日に続く

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

星現在ご提供中のメニューはこちらより星

 

 

 

健康記事

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート