勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 
毎朝6時におはようございます!
 
毎日健康情報を知りたい方はこちらより
 
 
こっちに書いたんですけどね。
 
弟のところに赤ちゃんが生まれて、
姪っ子を時々子守しています。
 
 
おばあちゃんみたいなもんです。笑い泣き
 
先日、ママの作ったお弁当の量と
食べっぷりを見ていたので、
今回は私がお弁当も作って連れ出しました。
 
 
懐かしいなぁ~
キャラ弁。
 
アンパンマンのパンは、甘酒天然酵母のパンで、
かぼちゃを入れました。
 
真ん中のアンパンマンは、
ジャガイモの芋餅を型抜きしたよ。
 
 
 
メロンパンナちゃんはなんだか分からんことになってしまったが。てへぺろ
 
お弁当箱空けた時の姪っ子の顔がおねがいおねがいおねがい
 
かわいかったわぁ
 
まず、かぼちゃパン アンパンマンにむしゃぶりつきました。
 
食いっぷりがカッコいい。笑い泣き
 
でね、このお弁当の中で、
キュウリとわかめの酢の物と、
ズッキーニとナスの揚げびたしは
口に入れたけど、べーって出しました。えー
 
まだ言葉は
「なに?」と「うん」と「いや」
「アンパンマン」
「あじがどー」(ありがとう)
「いぱばむー」(いただきます)
くらいしか言わないけど、
 
「うん」と、「いや」でほとんどの会話はできますね。
 
こっちの質問にイエスかノーが言えるから、
ほとんどの会話は成立してる。ウインク
 
でね、
まずはちょっと苦手そうだった
人参シリシリから
「これ食べたら、かわいくなれるよ~!」ウインク
 
って魔法の言葉。
 
人参シリシリは完食しました。グッ
 
次は酢の物
「これ食べたら足早くなるよ~」
 
は、興味が無かった。笑い泣き
 
「ごっくんしたら、メロンパンナちゃん食べていいよ」
 
って言ったら、
がんばって酢の物もごっくんしました。グッ
 
ズッキーニとナスは、1個だけごっくんできました。
 
完食はできなかったけど、
それでもチャレンジしてごっくんできたので100点
 
これ食べたら、好きなもの食べていいよ、
って作戦、結構有効です。
 
だけど、ママたちは根負けして、
食べないのに好きなもの上げるのね。ポーン
 
泣かれちゃうから。
 
そこ、がんばったら、
子どもも好きなもの食べたいから、
がんばって食べるんです。
 
アンパンマンやメロンパンナちゃんが、
応援してくれるからね!ドキドキ
 
その日は帰ってからもテンションアゲアゲで、
夜も泣かずに早めのご就寝だったそうです。zzz
 
酢の物食べたから、
泣かずに済んだかな?ウインク
 
 
私のところには、
小学生からこんなLineも届きます。
下矢印
 
 
 
食べることは生きる事。
 
なぜこれを食べるのか分かれば、
子どもは自分で考えて
食べるんですよ!
 
 
 今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート