勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

毎朝6時におはようございます!
 
image
 
 
我が家のお休みの日の朝ごはん。
 
我が家、朝ごはん豪華。
昼テキトー
夜はナッツなど。ニヤリ
 
朝に力入れています。ウインク
 
だから、朝ごはんの片づけが済んだら、
後は台所に立つ時間はすごく短いです。照れ
 
まぁ、これは我が家のやり方です。
 
でね、この日の朝ごはんは、
玄米甘酒、はるみ(みかん)、
パリパリ焼きそば。
 
この、パリパリ麵は
そうめんをゆでて、グレープシードオイルで揚げます。
 
揚げたてでめちゃくちゃおいしい。グッ
 
具は、
 
チンゲン菜
春菊
アスパラ
スナップエンドウ
スイスチャード
 
これは、すべて1把
 
にんじん 中半分
パプリカ赤、黄色 半分
 
ウズラの卵
 
ベジエビ
 
 
主人が言いました。
 
「これだけの野菜って、普通の人食べてるかね?」って
 
 
我が家は、朝ごはんでこれだけとってしまいます。
 
後は本当にテキトー。
 
だから楽。
 
緑の野菜は1日これくらい、
必ず食べてほしいです。
 
この日はごはんが無いから、
玄米甘酒にしょうがを入れて、
金性強化しました。
 
後から思い出したんだけど、
焼きそばの具にきのこ入れるんだったわ。びっくり
 
 
さて、野菜の量はこんな感じ。
 
後はね、温めるということ。
 
私、夏場以外はほとんど
腹巻をしています。ドキドキ
 
レッグウォーマーもしています。
 
夏場でもエアコンのところなら、
腹巻もレッグウォーマーも持参します。
 
じっと座って講義を受けるようなときや、
映画館、観劇には、
かならず、持参した腹巻とレッグウォーマーをとりだし、
カイロもあけて腰やお腹に挟みます。
 
 
風呂上りだって冷えない様に
寝るまでは今でも靴下をはいています。
 
パジャマの上にジャージ着たり、
カーディガンも着たりしてるよ。
 
どこかに行くときは
寒いより暑いほうがましなので、
上着やひざ掛けはいつも常備しています。
 
 
 
私、超人でも何でもありませんよ。
 
ただの元気おばさんでもないよ。
 
普通の人です。
 
だけど、ちょっとだけ
人より用心しながら生きている人です。照れ
 
寝るのだって、12時を超えるのは、年に1回あるかないか。
 
お正月だって越えられないかもしれないチャレンジを
毎年行い、大体、布団の中から
「あけましておめでとう」と言ってそのまま寝ます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
元気な人には気持ち分からないよ、
何て言われるけど、
元気でいるのが仕事なので、
元気がなくなるようなことをしないだけです。ウインク
 
 
ファッションデザイナーが、ダサい格好で
外に出られないのと同じだと思います。
 
太っている人に、ダイエットのこと言われたくないでしょ?
 
鍛えてない人に、スポーツのトレーニング受けたくないじゃない?
 
肉ばかり食べてる八百屋さんの言う事、
信じられる?
 
私は、ただ、健康が仕事だから、
健康、ってだけです。
 
 
そして、そのために、
人よりもプロ意識をもっている、というだけです。
 
だからね、みんなCOCOemi講師になったり、
COCOemiの智恵をブログやインスタで発信していったらいいと思うよ。
 
 
そしたら、自分自身が自分自身を律することができます。
 
私はこうして皆さんに発信することで、
自分自身が健康であり続けられるんだわぁと
感謝しています。おねがい
 
人気記事
 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いします