勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 
毎朝6時におはようございます!
 
先日、インスタで上げた記事ですけどね。
 
見た目が気になるのは
土性さんです。ショボーン
 
しかも、その判断基準は普通かどうか。
 
同じ見た目を気にするでも、
火性さんは独創的。ポーン
おしゃれだけど、マネできない感じ。ウインク
 
土性さんのおしゃれは、
みんなと一緒が安心。ニヤリ
 
火性さんみたいなファッショナブルなおしゃれは好みません。
 
ファッションだけならいざ知らず、
美容整形を繰り返す人も多いんです。
 
 
美容整形外科では、
整形を繰り返す人には特別に印がつけられるそうです。
 
要注意人物の人が、結構いるのだそうです。
 
 
二重にするとか、脂肪吸引くらいなら
まだしも、
やりだすといつまでたっても満足できずに、
何度も何度も繰り返すのです。
 
 
 
マイケルジャクソンがそうだったでしょ!
 
 
 
ダイエットしても、終わりがない。
 
体重だけが基準になり、
体重が減ることだけが目的になる。
 
 
 
こちらはヘレンカーペンターさん。
 
 
 
どちらも世界的な歌手だよ。
 
歌は土性のキーワード!
 
 
 
そんな状態の人に、
やせすぎだよ、とか、
気にしなくていいよ、ってのは逆効果です。
 
だってもう、脳が命令を出しているから。
 
 
 
そんな人にこそ、
東洋医学はカラダの中から脳へ信号を送ることができます。
 
 
まずは、
 
 
このあたりをもんで。
 
黄色いもの、甘いものを食べて。
 
トウモロコシ、かぼちゃ、お芋、
はちみつなんか良いですよ。
 
 
そして、家の中心を掃除しましょう。
 
土性が整えば、
人目を気にしすぎるのがおさまります。
 
そしたら、冷静になって、
やせすぎたな、とか、
ここをいじってもそう変わらないな、
って気づくと思いますよ。照れ
 
 
 
私のインスタに、たぶん、
♯摂食障害 から良いねを付けてくれた
摂食障害の10代女子が数名居ました。
 
その子たちのインスタ見たら、泣きそうになったよ。
 
このブログまでたどり着いて、
克服してくれるとおばちゃんうれしいな。
 
 
私って何性?って思った人は
こちら
 
 今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート