勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

毎朝6時におはようございます! 
 
昨年から今年にかけて、
大人の肌トラブルのご相談がかなり増えています。
 
今までだったら、
塩水と樹液とモアクリームさえあれば、
大体改善していたんですけど、
皆さん長引いていますね。
 
肌トラブルだけでなく、
花粉症もひどい人が多いようです。
 
それはね、
全てコロナさんの対策によるもの。
 
マスクをして、除菌をしていれば、
肺大腸はダメージを受けます。
 
だから例年以上に
金性のところのトラブルが増えているのです。
 
玉ねぎをちょっと控えてみてはいかがでしょうか?
 
それとね、除菌も控えたほうが良いです。
 
とはいえ、お店に入るときに除菌せずに入れないところもありますね。
 
そんな時には、
水晶の力10倍液を持ち歩いて、
「肌が弱いので、専用のものでやります」と言われて、
バックから出してシュッと一振りしたらよいと思いますよ!
 
私は幸い、自宅での仕事が多いので、
除菌まみれにならずに済んでいますが、
医療系の方や、お店で働く方、
除菌の多い環境の方は、
自分専用のスプレーをぜひお持ちくださいね!
 
水晶の力はこちら

 

 

 

かゆみがひどかった方から、

実際にやってよかった方法を教えていただきましたので、

もしお困りの方がいらっしゃいましたら、

ご参考までに。

下矢印

 

湿疹がすぐに消えるというわけではないのですが、

いろいろやってみて割と長い時間、

痒みを抑えられるやり方を見つけたので、

痒みのご相談があった時のストックの足しにしてください。

1.樹液シートの中身とモアクリームを混ぜて、痒みのあるところに塗る
(痒みが強い時はザラザラするくらい粉を多めに混ぜる)

2.その上から、樹液シートの中身を水に溶いた液体を重ねて塗る
(これも液がとろりとするくらい濃いめに溶く)

塗ったところが真っ白になりますが、しばらくすると消えます。


 

かかなければ、治るのが早くなるので、

まずはかゆみが我慢できるのが大切ですね。

 

早くみんなの肌トラブルがおさまりますように。照れ

 

 

 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!
 

 

かみさまのかけたたべもののまほう

Amazon(アマゾン)

332〜3,715円

 

 

 

 

 

洗剤・経皮毒についての記事

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート