勝手に元気になる人を増やしたい!

COCOemi代表永露江未子です!!

 

毎朝6時におはようございます! 
 
記事の内容としては、こちらに書く内容なのですが、
お二人がアメブロをされており、
こちらにファンがたくさんいらっしゃるので、
アメブロさんに書かせていただきます。
 
 
COCOemi魔法のバランスレッスンは
2015年10月に講座をスタートしました。
 
当時は、井上古都香先生と
私が二人で講座を開いていましたよ。
 
 
コミセンとか借りてね。
 
その時の第2期生に、
山本晃子先生は参加されました。
 
そして、ほどなく、
4期生として小林藍先生も参加されました。
 
 
小林藍先生の、
「講師養成講座ってないんですか?」
のひと言で、マスター講座を作り、
講師養成を手掛けてまいりました。
 
藍先生のひと言が無ければ、
きっとこんな活動をしていません。
 
全国に講師が広がるなんてこと、
考えてもみませんでした。
 
そして、
現在講師ナンバー13番までの講師が誕生しました。
 
 
晃子先生は、COCOemiの事務局の仕事を一手に引き受け、
それはもうたくさんの仕事を
ほぼボランティアのような状態で、
お手伝いしてくださいました。
 
その分、晃子さんとはたくさんの思い出もできましたよ。
 
あちこち講座にも勉強にも行きました。
 
HPを作るときにも
3人で知恵を絞ったね。
ほとんど出ない知恵だったけど。
 
image
だってアナログ人間。
今でこそHTMLが何なのか分かったけど、
この3人の会議では、
ホットメール???
とか言ってたな。笑い泣き
スタンプは使っていいと許可をいただきましたので、
晃子先生は卒業しますが、
アナログ人間スタンプは使えます。爆  笑
 
晃子先生のおかげでつながった、
今、講師試験に挑戦中です
 
そこからつながった、みわさん
ちえさん(現在いなみまなさんで活動中)。
 
 
 
アメブロのフォローは
晃子さんからつながる方ばかりです。
 
晃子さんは、つなげるプロ。
 
だからこそ、まだまだ伸ばしたい手がある。
COCOemiに縛り付けていたら
それこそもったいないよね。おねがい
 
 
藍先生も学ぶ姿勢はすさまじい。
学んで学んで、そして自分のものにした技術を
伝えていく活動をされることに。
 
 
晃子先生もやはり学ぶことについては貪欲です。
私よりもずっとずっと学んで、
知識もたくさんお持ちです。
COCOemiの枠を飛び越えて、
まだまだ素敵に活動されることでしょう。
 
 
 
このお二人、
だからこその卒業になりました。
 
2/3立春です。
 
新たな旅立ちのとき。
 
COCOemiもまた素敵な二人に負けないように
成長し続けたいと思います。
 
 
講師誕生当初、講師のミーティングは
あちこちのカフェでやってね。
(楽しかったなぁ照れ
 
おしゃべりがメインの、
でも、色々なCOCOemiの仕組みづくりを
していった、最初のメンバーです。
お二人には、感謝しかありません。
 
 
お二人は、講師活動を離れますが、
COCOemi生であることは変わりなく、
晃子さんはエクササイズにも来られますし、ウインク
まだまだこの世でのふれあいは続きますので、爆  笑
今後とも、COCOemiとともに、
よろしくお願いします。
 
 
 
ちょっとだけ寂しいけどね。ショボーン
 
 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

かみさまのかけたたべもののまほう

Amazon(アマゾン)

332〜3,715円

 

 

 

 

 

 

星現在ご提供中のメニューはこちらより星

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート