勝手に元気になる人を増やしたい!!
COCOemi代表永露江未子です!!
 
毎朝6時におはようございます! 
 
コロナに振り回されたこの1年、
最後に体の大掃除!
 
いつも言ってる、半身浴や
冷たい物を食べない、飲まない、
レッグウォーマーなんかだけでなく、
この寒波と戦うために、
もう一工夫をお伝えしたいと思います。
 
簡単だけど難しい、
腹式呼吸。
 
腹式呼吸するだけで、
全身ポカポカだよ。
 
そして、体中の老廃物の大掃除ができます。
 
わざわざやらなくてもいい。口笛
 
料理しながら、
勉強しながら、
PCしながら、
お風呂に入りながらでOK!
 
まずは準備運動。
 
姿勢を正して、
腰だけを少し落とします。キョロキョロ
 
腰まで立てると、
腹式はやりにくいです。
 
おなかを膨らませたり
へこませたりしてみましょう。照れ
 
10回くらいやると、
おなかが動きやすくなるのが分かりますね。
 
次に、息を一旦ぜーんぶ吐き出します。
 
 
そして、鼻からゆっくり吸います。
 
吸った息をおなかを膨らませる要領で、
おへその下まで持っていきます。
 
 
おへそから、かかと、つま先、
手先までぜーんぶにいきわたるイメージをして、
手先足先まで大掃除して戻ってきた気をまたへそに集め、
脊椎を通して頭のてっぺんまで上げて、
鼻からゆっくり吐き出すイメージ。
 
あくまで、イメージですよ。
 
これだけでいいです。
 
3~5回やってみて。
 
慣れてきたら、回数を増やす。
 

体の中も大掃除するイメージで、
呼吸法やってみてね!!
 
鬼殺隊に入れるかもよ?!
上矢印
(折萩先生に漫画を借りて、
今更ながらキメツ読んでます爆  笑
これ、五行分析したら面白そう~って思って。
姪っ子から、「そんな視点で読んでるの、
おばちゃんくらいだね」、って言われたウインク



 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 



そして、今年も1年

このブログを楽しみにお読みいただき

誠にありがとうございました。



読むのが追いつかないほどの量

書いているのにてへぺろ

必ず読んでくださっている

あなたの顔を思い浮かべながら爆笑


また来年も

私のおしゃべりに

お付き合いいただくと

嬉しいです。照れ




良い年をお迎えください。



 

かみさまのかけたたべもののまほう

Amazon(アマゾン)

332〜3,715円

 

 

 

 

 

子育て記事
人気記事

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート