お盆休みに入りました☀️

相変わらずの猛暑続きで午前中から

汗だくです💦


今日は義母の初盆法要がお昼からあるので

お寺に家族で行きます

喪服は着てられないので

黒いワンピースで、頑張ってストッキングは

履いて行きます🚗

余談ですが、エアコンの効いてない部屋で

ストッキングを破らずに履ける人は

かなりすごいと思います←どうでもいいか


さて昨日の出来事…

子供は放課後デイに出かけたので

前から行きたかった↓



カフェに行こうかと思ってました💕


が、、、姉からLINEがきてまして

どうやら体調不良のようだと😅


前夜に急患にかかったようですが

熱が38度超え💦

姉は車椅子生活なので、

昨夜23時に姉の旦那さんが

連れて行ってくれたようです


急患はすごーく混んでいたらしく

終わったのが夜中の3時

旦那さんは少し寝て朝普通に出勤したと…

そしてお仕事から帰ったらまた病院に

連れて行ってもらうと言うので

あまりにも旦那さんがかわいそう💦

この暑さ…あんまり寝ていないのに体力仕事

ヘトヘトで帰宅して姉の病院へなんて

旦那さんが倒れちゃうと思いました


というわけで私が急遽病院へ連れて

行く事になりました


発熱外来は病院の駐車場で待機

これがまた屋根のない駐車場なもんで

暑いのなんの💦

周りには同じように発熱患者と思われる方が

数人車の中で待機されてました


30分位で看護師さんが来られ

問診とコロナ&インフルの検査

これまた結果が出るまで30分ほど待機


結果…姉はコロナでした😭

昨夜も急患で検査したようですが

その時は陰性だったので検査が

早かったんですね


その後車内でそのままお医者さんの診察

処方してもらう薬について話してました


『ラゲブリオだったら28,000円』

『ゾコーバなら15,000円』


耳を疑う薬の価格に思わず

『えーー⁉️』

と叫んでしまいました

…そんなの、、

 一部上流階級しか買えないだろう💦


コロナの薬が高いとは聞いていましたが

想像の斜め上をいってる価格


たぶん他の患者さんも同じような

リアクションが多いのかお医者さんは

私の反応に特に驚く事はなく

『もしくは風邪薬で対応になるね』と


もちろん姉は風邪薬を選択(だね😅)


結局車内で2時間ほど待機となった付添

暑かったし、疲れたっす

そしてコロナの姉と2時間同じ車内…

マスクはもちろんお互いしてましたが

感染してない事を🙏


ちなみに姉を送って帰宅した後

1時間ほどお昼寝しちゃいました💤


皆様もどうぞご自愛くださいませ


嵐山茶寮🍵8月中に絶対行ってやる‼️