最近の子供の事☺️

6月は初っ端から3回目の校外作業実習があり、

2週間事業所でお世話になりました


また先週の土日はこれまた3回目の

ショートステイに行きました🚗


今回の作業実習は事業所外活動に挑戦

させていただき、マンション清掃も作業内容に

組み込まれていました

今回の事業所は午前中の2時間は作業

午後の2時間は日中活動と別れており、

午後は事業所内でお好み焼きやドーナツを

作ったり、利用者さんたちと出掛けたりした

ようです

そして❗️3回目の実習で初めて子供は10日間の

実習期間を完遂する事ができました

よく頑張った😆😆💕

サポートしてくれた職員さんや

声をかけてくださった利用者さんに感謝です


最終日の振り返りで私も職員さんから実習の

様子を聞いたのですが、問題点もしっかり

指摘していただけました

マンション清掃時、外への飛び出しが

見られたので常にマンツーでついていた事

エレベーターに興味がいってしまった事

事業所内作業で集中力が薄くなってしまうこと

今後に活かしていかねばならないと

思いました


いよいよ次回11月で作業実習はラスト

進路先を決定しなければ行けません