梅雨真っ只中で連日雨が降っております☔️

湿度が高くて家の中が蒸し蒸しジメジメ

しているので、朝からエアコンオンの我が家です

電気代はいくら請求がくるのであろうか…


さて今回は13日に施術を受けたポテンツァについて

お姉さんに施術室に案内され、ベッドに横に

なりました

『麻酔クリームをぬって30分おきますね』

と言われ、顔にクリームが刷毛で塗られていきます

まな板の鯉状態でそのまま30分経過後

先生が来られました

『では今から始めます

 まずジュベロックを注射していきますね』

私は施術が終わるまで目を閉じていたのですが

耳元でカチャカチャと器具の音がします

ブスブスとほおに注射されているのがわかります

チク!という感覚(⭐️✖️2)の痛さです

片頬10箇所くらい打たれたのですが

なかなか痛い… 麻酔打たれてなかったら

耐えられないなと思ってました


『はい では次にポテンツァをやりますね』

と言われ、フェイスラインからスタート

はんこ注射が顔表面にどんどん打たれていきます

フェイスラインや肉の厚みがあるほほは

そんなに痛くないのですが、

目の周りや鼻は(⭐️✖️10)の痛さです

これは麻酔クリームあってこれなの⁉️という

感じです ほんっとに痛いです!

大人だからギャーギャーいうのはおかしいと

思い、悲鳴を殺して耐えました、、

長い5分でした😭😭


『はい終わりです』と言われ先生退出


『大丈夫でしたか💦』とお姉さん

『むちゃくちゃ痛かったです💦』

と本音がポロリ 涙もポロリです

その後は鎮静パックを顔に塗ってもらって

剥がして終わり😆


麻酔はしばらくすると切れますよと言われました

今回はここまで🌸


※タイムリーに今朝のNHKの朝イチで

 美容整形についてやってました

 ポテンツァは整形ではありませんが、

 今より自分の状態をよくするという点では同じ

 だと思いました

 どんな場合もよくよく納得いくまで説明を聞いて

 から行うことが大事ですね☺️