8月14日。

この日は 主人と次女が仕事で お姉ちゃんは

夏休み。(単休)




実は次女と東北に行った次の日(金曜日)お休みで

9日〜連休だったんですね。



だから 9日に新幹線で仙台に来る??って話をしてたんですが 結局

8日に宮崎で大きな地震があって

その後 南海トラフ地震臨時情報がでてしまい

それがあって、自宅待機になってしまい来れなかったんですよ。

次女も、東北に行ってなかったら 自宅待機だったんですが

出てしまってたので セーフ。





さて、14日の朝 次女と主人を仕事に送り出すころ起きてきたお姉ちゃん。


真顔今日は 出かけたい!

悲しいだって 連休中どこにも行けなかったんだもん。



行きたい所を聞いたら

😃あ!だったら 付き合うよ!


ひらめきやったーーーー!




と、言うわけで出発。


まずは国道246号を走って 秦野市へ


着いたのが



出雲大社 相模分詞






お姉ちゃんが 来たいと言ってたのはここ。


次女も 仙台で神社に行きたいと行っていたけど

お姉ちゃんも 神社が大好きで。




職場で大変だったりして 心のモチベーションが落ちてるなと思うと 神社に行きたいって言うんですよ。



夏越の祓の 茅の輪くぐりが まだ出来ました!

ひらめきやった!


この和歌を読みながら、茅の輪をくぐられせていただきます。





泣き笑いお久しぶりです〜〜〜


実は ここで お姉ちゃんが手術前に 無事に終わりますようにと 病理検査の結果が悪くありませんようにと 二人で祈願に来ました。

結果は 手術も上手くいって 病理検査も悪くなくて

割と早く回復したんで そのあと お礼参りに二人で来たんです。

その時に、ここで信じられない 不思議な事があって。。

2人で もしかしたらお礼に伺ったので ご褒美とプレゼントだったのかもと話をしたんですが、(拝殿前で)

今でも あれはなんだったんだろうと 話をしています。






千年の杜で



龍蛇神の社で 龍神祝詞を唱えさせていただいてから


お水をくませていただきます。


※ここは、夏は 藪蚊が沢山いるので 虫除けして行った方が良いです。


私達は すっかり忘れてて お姉ちゃんは2箇所も刺されました😂

(ムヒだけは 持って行ってました。)



出雲大社の隣にある 御嶽神社





八阪神社にもお詣り。




後半へ続く




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村