おはようございます。

皆さん 台風の影響は大丈夫でしょうか?

神奈川でも、昨日 主人が会社の人から 相模川の小倉橋が冠水したって報告あったと聞いて。

数年前の大雨を思い出します。その頃 うちは相模大橋の近くに家があったので かなり危機的な状況でした。

上流にあるダムの放流を うまくコントロールしてくださって

事なきを得たのです。 それがきっかけで 家を引っ越す事にしたのですが、ハザードマップで安全な場所を探すのは とても大変でした💦


どうか これ以上被害が大きくなりませんように。

我が家は 雨の冠水も もしも風で窓ガラスがと言う心配は無いんですが。。。



楽しかった宮城旅行も 終わり。

神奈川まで帰ります。




竹駒神社を出たのが 19時。

何時に帰れるかしら?😅



まずは、東北自動車道に乗るために 白石インターまで走ります。


すると、



前方で 花火が見える!










ニコニコ花火見れて良かったね!!


引っ越しする前は、花火大会の打ち上げ場所から

近かったので 毎年みれてたけど 最近はなかなか見る機会がなくなってて😁


白石インターから 東北自動車


高速に入ってからも 違う場所で打ち上げてる花火が見れましたよ。




夕飯食べようって 福島県に入ってすぐの

国見SAのフードコート


次女は最後に 牛タン定食


この牛タン定食。写真より 牛タンが多くてびっくり😆


私は 珍しい わさびラーメン


爽やかなんだけど、私には味が濃すぎて 全部食べれなかった💦




さて、サービスエリアの売店とかを見てたら

☝️東北自動車のサービスエリアでは こんなイベントをやっていた。


スタンプの数によって プレゼントがもらえるとか。


ニコニコこれ、集めながら帰りたい!


と、言うわけで ここから全てのSAに寄って このデジタルスタンプを集める事に。



安達太良SA


そんなわけで、ちょこちょこ停りながら 運転も交互にして帰りました。



東北道を南下 久喜白岡ジャンクションから 圏央道。



我が家に到着したのは 夜中の1時を過ぎていました😄



1日目











途中から 黄緑の線になってしまってるのは GPSがバグってしまってるんですよね。😂

山奥みたいな 電波が少ない時には なっちゃいますね💦


効かなくなってしまった場所から 蔵王 キツネ村経由だと この山道だけで 100Kmくらいですね。




2日目














3日目










ちょうど 羽生インターチェンジあたりで 夜中の0時を超えてました。


この辺りから 次女のスタンプラリーも終わって

最近早寝の次女は大あくび 爆睡💤


ニコニコ私 運転するし!

と、言っていたけど 福島辺りからは 私が運転しとります😂


まあ 我が家の宇宙人なんで想定内😂



今回は、次女に誘われて急遽宮城県を旅行した話でした。

次女が行きたかった所 食べたかったもの

全部制覇でして ニコニコ楽しかった〜

だそうです😄


最後までお読みくださり ありがとうございました♪



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村