鹿児島神宮を終えて また混雑してる道に戻ります。





出来たら 桜島の対岸線を走りたかったんですが

道も混んでるし (車が多いと事故の確率が上がるし

時間も読めない)


と、言う事で


指宿スカイラインの方へ向かいます。


まずは 九州自動車道に入って休憩


桜島サービスエリア


偉人の顔ハメパネル。

さて、私はどなたが好きでしょうか?!


答えは小松帯刀公


お昼なんか食べようかなぁ〜〜

😲なんか 気になる名前のお団子がある〜
頼んでみた
😆しんこ団子ください!
実際には、券売機

で いただきました!

米粉を使ったお団子で タレはみたらしみたい。


つーか、この量よ💦

米粉の団子なもんで、冷めるとたぶん硬くなる💦


😭まじか〜〜 こんなに食べれるかな?💦

一人旅だと、これがあるからね😭


頑張って食べたんですが もちろん他は全く食べれず。。。

😭みたらし団子 5年は食べたくない。。。



さて、先に進んでいざ!指宿スカイラインへ


指宿線で通ったりしましたが どちらも海沿いを走るルート




山の上を走るので こうした展望所が所々にある。


錦江台展望公園






錦江湾と桜島が一望。


こんな景色が良い展望台が各所にあって。

そこまで広い道路じゃ無かったけど 気持ち良いドライブが出来ました。


降りてくると



池田湖



ここから 次に行きたい神社までもう少し。


目の前には、開聞岳



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村