おはようございます😃
本日もお読みくださりありがとうございます😊

現在、九州に一人車中泊の旅のシリーズを書いてるんですが
出発したのが、先月の17日でした。

😅ブログは、やっと九州上陸した所なんですけどね


今回のシリーズ たぶんめっちゃ長丁場になりそうで 毎回読んでくださってる方には 本当に感謝しかない💦

この旅、福島の実家から始まっているんですが

今回も、母からの救援養成で それで来てるわけです。
(もちろん、一人で車でっす)

今年 自治会の班長してるもんで、集まりがあって 食事の支度とか 買い物とか 運転免許持ってないし 料理とかも得意で無い母 一人では無理。
だもんで、こう言う時は 私の出番なんですね😅


と、言うわけで コメントのお返事が遅くなると思うし、みなさんとブログに行くのが遅くなると思います。
足跡つけてくださった方の所には 後で必ず読みに行かせていただきます。



で 九州に行く 初めての一人で車中泊旅。
やっっと、九州上陸まで書きましたが
(初めて一人で行くには 日数長すぎか?😅)

本日は ちょっと休憩で 6月8日に主人とドライブした時の話を。
(主にルート案内。)

娘達を仕事に送り出した後に 起き出して来た主人。
にやり出かける(ドライブ)行くぞ。
この人 ドライブ大好きだけど、一人で出かけるのが嫌い。
私の長旅中、😗なんか、困ってるかとある??
と、聞くと
ぼけー休みの時がヒマすぎる。どこにも出かけられないし。
いやいや、一人で行ってこいよ💢

さて、出発‼️

この日は、近場でうーん箱根か伊豆かな??

言うても 箱根も伊豆もね 箱根湯本を通る 1号線は混むんですよ。伊豆も然りね。

ですが 今回空いてて気持ち良いドライブコース
それをご紹介。
+ ちょっと峠マニアなので マニアックな道もね😄


まずは 小田原厚木道路で 箱根方面へ向かいます。
(ちなみに 小田厚は 覆面パトカーや白バイいっぱい走ってますから お気をつけて❤️
今回も 2台ほど捕まってました💦)

小田原西インター辺りにくると


この看板が見えるんだけど

箱根に行くなら 箱根 三島 に行きたくなるけど ここは真ん中の小田原市街に進みます。

小田原市街方面に進んで 左折すると



https://www.htpl.co.jp/


アネスト岩田 ターンパイク



この道は 国道1号線や箱根新道が無料なのに比べると 料金がかかるし いったん一般道に降りるからか 走ってる車が少ないです。



この道 桜の時期は桜のトンネルが出来て

ホントに綺麗だから!




湘南の海も綺麗に見えるYO‼️





大観山駐車場




芦ノ湖がめっちゃ綺麗に見える!


あと、2年半で還暦なんだから もう少し落ち着いた方が良いと

自分でも思う今日この頃。。。


この大観山の展望所は 一般道と合流地点なので

観光客も沢山。(聞こえるのは ほぼ中国語。

ただ、今回は 中国人ではなく 台湾の人達だったと思う。)服装とかマナーとか見てると。


スカイラウンジでちょろっと見てきて 出発🚙💨


伊豆スカイライン方面へ向かいます。






伊豆スカイライン








滝知山展望所

この下は 熱海の街



パラグライダーが飛んでるね。


この日は富士山に雲がかかってたから 富士山は見えなかったけど


伊豆スカイラインからは、晴れていれば 富士山が綺麗に見えますよ!玄岳展望所から



綺麗な道でしょ〜?







にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村