国道10号線を走って 


道の駅 北川はゆま


まで来ました。

これで、宮崎に入ったので、宮崎産のマンゴーをみてみる。

😅あ〜 やっぱり 結構良いお値段だわね。


ここまで来たら 延岡の街までもう少し。


🚙💨

延岡方面に走っていると 😲あ!こんな所あるんだ!

と、看板が出てる方へ 寄り道。


こう言う事が出来るのが 予定をきっちり決めてない車旅ならでは。







北川陵墓参考地




天孫降臨の 瓊瓊杵命の終焉地 陵墓ではないか?と言われてる所。


😲さすが、日向だな〜 やっぱり 天孫降臨に関わる場所が多いや。


乗り鉄旅では、こう言う所を見つける事が出来なかったので (また、地図で見つけたとしても 来る事は無理。)

そう言う意味でも 良かったと思う点。






この道を戻って また国道10号に戻ります。


延岡市内に入って ドラッグストアでちょっと買い物をして 次は ドライブマップで



こんな感じで 神話街道を走って 高千穂の方へ向かいます。


ですがですね


ログが なんじゃこりゃ?になってますよね?


はい、分岐間違えて 一旦北川まで戻るハメになりました😭



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村