九州を一人で車中泊旅をして来ました。

『初めての一人車中泊旅 九州一周』なんてね

ホントは若い頃にやるべきなんでしょうが

アラカンのおばちゃんって所がね。。。 やっぱりアタオカなんですよ😅

高級なホテルリゾートや 美味しいコース料理を食すみたいな旅をされてる方には まっったく興味もクソもないですよね😂


まあ、怖いもの見る感じで読んでいただければ幸いです😅


道の駅 やよいで迎えた朝でございます。




5月23日 旅7日目


朝方 雨音で目が覚めましたが

🤔はて、今日 天気が良くないならどうしようか??


当初考えてたのは 海沿いをひたすら南下して行くつもりだったのですが


😞昨日の 佐賀関半島の海も曇ってたから 大満足って感じじゃなかったし。。。


じゃあ、ここで 車の中でのんびりブログ書き溜めしたり やよいの湯がオープンしたら そこでサウナ入ったり のんびりしようかなぁ。

と、考えたんですけど


ドライブマップみて ふと、前に ブログでお世話になってる やなさんに前にいただいたコメントを思い出した。


乗り鉄旅をしてて、雨の時の車窓を載せてた時に

雨の時の 山から立ち昇る雲の景色が良い。

と言う コメントを思い出した。

(私も その景色大好き!)


😲あ!海がダメなら 山だろう!


⇩これをみて、ルートを考えて



まずは 国道10号線を延岡まで降りて行こう!




出発!

🚙💨

😆わ!やっぱり 綺麗だった!


深い緑の山の合間を走る 国道。

そこまで 交通量も多くなく 景色が美しい!


走り出して やっと気がついた





😳この道路 日豊本線の中の青春18きっぷの最難関区間と並走してる道だ!


佐伯〜延岡間は 本数が少ないだけじゃなくて

ほとんど特急列車のみ運行で 普通列車は早朝と夜の3本のみ。


私も この区間は別料金で特急に乗りました。



しばらく走ると


😲あ!!!


聞き覚えある 駅の看板!

そうだ!西園寺くんの 動画!


ちなみに、あの特急列車は 早朝に走る 特急列車を普通列車として運行してる。

延岡行きは ここ早朝の列車が始発で終電。



ここが、早朝の終電を逃した西園寺くんが 延岡行きのバスに乗ったところ。


そんな事あり、初めて通るけど見覚えある〜

って感じました。🤭


😄せっかくなら 特急来たら良いなぁ〜

って言ってもね 2時間に一本だから そんな都合よく来ないよね〜〜


なんて思ってたら 😳お!踏切 降りて来たぞ!

もしかして!

急いで 車が停めれそうな所に。



わーい!怪我の功名!

むしろ雨降ってくれて、ラッキー!



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村