現在地が臼杵
さてさて、この日はどこに寝ようか。。。


臼杵には道の駅がなくて どこもそこそこ離れてる。


明日の天気は雨☔って主人が言ってたから どこかホテルを取ろうか?
と思ったけど まだ降ってないし とりあえず一番近い 道の駅 やよいに行ってみて 車中泊に向かなそうなら ホテルを予約しよう。
と ナビを設定して出発!


途中 ソニックに遭遇!



と、一般道を走ったもんだから 意外と険しい😅



この道よ💦


🥺もしも、道の駅 車中泊に向かなかったら 海沿いに戻るの嫌だな。

😰でも、道の駅が すごく山奥で もしも他の車が一台も無かったら めっちゃ怖いし それはそれで嫌だ。そしたらどうしよう😰


🚙💨


着きました〜!

道の駅 やよい

😆

わ!やったー!ラッキー!

着いたのが 19時少し前だったから 

もちろん、道の駅は 終了してたけど、



🥹温泉施設が併設されてるやん‼️


それに、結構沢山の 車中泊の車が停まってて

(大宮ナンバーとか、出雲ナンバーとか 全国の)


🥹もう、ここにするしか無いじゃん!


まずは、近くのセブンイレブンで 食料を買い込んで (ここのセブンイレブンの男性店員さん。めっちゃ感じ良いです!)

お風呂行くぞ‼️‼️

昼間 鉄輪温泉で入ったから 無かったら諦めようと思ってた。



この道の駅併設の 日帰り入浴施設。

マジで侮れません!!






温泉の他にかなりサウナに力を入れてる!




洋風和風は、偶数奇数で男女入れ替えになってて

今回は 和風の方だったので フィンランド式には入れませんでしたが

普通のサウナも 塩サウナもあって めっちゃ良かった😆


🥹この選択 大正解だったわ〜〜



と、言うのも ここは国道10号線沿いだったのよね。

😓峠道を走って来たもんで、絶対 山奥かと思ってた💦




まあ、雨は多少心配だけど 周りに車もかなりあるし 安心して寝ます。



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村