さてさて、雨は降ってますが 車は快調に 高松方面へ走っています。

実は もう一つ 四国に渡りたかったのは






白鳥神社

ここにお参りしたかったんです。

実は 一番最初の主人との旅の時ですが

この頃は 私の体調も 戻りつつあると言う感じで

この神社の前を通る頃は グロッキーだったんです。


それで、主人だけお参りしたと言う。。


今回は ちゃんとお参りしよう!





風が吹いて来たので 風鈴の本領発揮!😂

全国にも白鳥神社はあると思いますが

ほとんどが ご祭神は日本武尊です。

これは、最期 白鳥になって飛んで行ったと言う伝説から。


昔 三船敏郎が映画で日本武尊をやった時に

わけがわからんと思った😂

各地で女を作り 急に白鳥が空に飛んで行く場面で終わるって は??って

その頃は、そんなに詳しくなかったから。



参拝を終えて 高松方面にまた走り出します。


主人と弾丸四国旅に行った時に 寄った

津田の松原サービスエリア


🤔と、言う事は 津田の松原って所があるんだな

そんな事を考えてた。



ありました!



津田の松原






ここに鎮座してる神社を見つけて参拝



津田石清水神社







京都の石清水八幡宮から 分霊勧請されてるそうです。


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村