これから 福島の実家に行ってきます。


まずは、氏神さまに 挨拶してから出発です。


コメントのお返事遅くなると思います。
申し訳ありません。




〜☆本編☆〜


地中海村の対岸にあるのが 賢島。



丘の上にあるのが 伊勢志摩サミットの会場になったホテル。


レンタルキャンピングカーの旅の続きです。




さて、地中海村で楽しんだ後は 紀伊半島を南下します。



熊野灘の綺麗な海のそばにある



花の窟神社


日本書紀にも記されてる 古くから信仰されてる神社。



このしめ縄をかける神事の時に たまたま主人と初めてここに来た時に行われてました。





イザナミが 火の神 カグツチを生んだ時に 火傷で亡くなって ここに葬られてると言う伝説がある。

(カグツチは 妻を亡くしたイザナギに切りコロされてしまった😖と伝えられている)




さてさて、まだまた一社行けるかも。とまた南下です。







熊野速玉大社




速玉大社のナギの木






ここから 熊野に行くといつも気になっていた所


山の中腹にある社と大きな岩


熊野速玉大社の摂社の



神倉神社

新宮の街を走ってると


このゴトビキ岩が 目入るんですよね。


🥹やっぱり、磐座って 魅力的だよね〜



おお!見えて来た!



下まで来ると



😱ひゃーーー💦無理だ💦


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村