石垣港に着いて マリヤシェイクを購入



myumyu姐がブログで紹介してくれてたんで 前日見つけてて 絶対買うぞ!って思ってた。



🥤


☝️このフリーチケットで もう1島行こうかな?と

考えていたんですよ。


小浜島


小浜島に渡ったら 何で島を巡るか?

やっぱり🚲レンタサイクルか?


実は 石垣フェリーターミナルで 乗りたいなぁと思ったのを見つけてたんです。


去年の夏に 那須で乗った電動キックボード


これで、島を廻ったら面白そうだよね〜〜


でも。。

これは、八重山観光フェリーに積む事が出来ない。

※八重山の離島のうち、竹富島だけは 電動キックボードが使用禁止。


石垣島から 離島に行くには 八重山観光フェリーの他に 安栄観光フェリーがあって、

このフェリーなら 積み込む事が出来る。


八重山観光フェリーのフリーチケットは使えないけど


ここと提携をしてる 安栄観光のカウンターの隣にあるここで借りると

フェリー料金も割引になる。




で、借りれるか 行ってみた。

ですがぁ💦

ガーンもやもや

結局やめました。

(受付の女の子 中国人だった時点で嫌な予感)


この時の時間 15:45頃。

16時から借りようとしてたんですが

まずね


このホームページの料金表と 値段違いますから😑



サムネイル

すみませーん。お借り出来ますか?


はい、大丈夫です。でも、ここは6時で閉まります。

 
サムネイル


サムネイル

大丈夫です。6時まで 2時間借りたいです。

値段表をみると 1時間1,000円。

4時間 4.000円

ホームページの倍‼️


😗ホームページの表記と違くね???



では、4時間パックになりますので
1人 4,000円です。

 
サムネイル


はぁぁぁぁ?😓

サムネイル

いや、ちょっと待って!1時間1,000円ってあるのに、
なんで4時間パックになるの?
1時間を2回分じゃないの?



1時間の次は 4時間になります。

 
サムネイル


まあ、相手は中国人だし ここで粘っても仕方ない。


サムネイル

ちょっと考えて来ます〜

ここで、借りるのも 負けた気分になるし。

2時間しか借りないのに(店側の都合だから、借りれないが正解)2人で8,000円??

😑さすがに、ぼったくりだべ。


😫竹富島の嶺本サイクルさん見習え!


ぶーあんな 感じ悪い所で借りなくて良かったじゃん。


まあ、日本人じゃない まして、中国人だから仕方ないとは思うけど 言い方がさ

まあ、感じ悪いったらありゃしない💦

😑だから、中国人嫌いだよ。


おいおい e-SHAREさんよぉ

従業員の教育もそうだけど

ホームページちゃんと直しておけ💢


魂ガーン魂ガーン魂ガーン魂ガーン魂ガーン魂ガーン


なんかすっかりテンションダダ下がりして フェリーに乗るのも面倒になって。。


しかーし!ただでは転ばない私えむ。

主人に、これはどう??と提案したら

ウシシお!良いね〜〜

さっそくネット検索して これにしよう!と

決めました。


これが大正解‼️‼️😁


😗2時間で 8,000円払わう所だったけど 一泊2日で 1,1000円。

絶対こっちにしてホントに良かった!

なにせ、感じの良い日本人が対応してくれましたしね〜〜



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村