今回の最初の目的地は

今朝書いた記事に今の時期なら。。

と思って 調べてたのは雲海スポット!


そしたら、この枝折峠は 雲海だけじゃなくて 滝雲も見れるとの情報。


雲海を観に行くのは 何度かチャレンジしたけど

気象条件が合わないと なかなか遭遇するのは難しいよね。


たまたま 偶然で観れた事もあるけど。。


この寒暖差がある時期なら 観れるかも!

と、あの酷道国道を登ってきたのですが




日の出前





🥹めちゃくちゃ 綺麗〜〜

ヤバくね??綺麗すぎるだろ!



滝雲が下に流れてる風景



この場所を見つけたのが このサイトで




☝️このサイトでみたら 観れるタイミングが

11月上旬までと言うことなので、

もしも 観てみたいなぁと言う方は 今が今年最後のチャンスかも!



主人にとっては 最高の誕生日プレゼントになったわけなんですが

実は感動は これだけではなくて

私達がはじめに 見ようとしてたのは 駐車場から登山道を登った


この場所。


その場所から 登山道をもっと登って行った カップルがいたんだけど どうも あまり良い場所が無かったらしく 降りていったの。

そこで、横浜から来ている ご夫婦と いろいろ話をしていたんです。


が、下に降りていったカップルの男性の方が また登ってきた。

どうしたのかなぁと思ってた


なんとこの男性 私たちの為に戻って来られたの。


照れ絶景スポットは、下に戻ってもう少し進むと 綺麗に見える所がありますよ!


と、伝えて 颯爽と彼女の元に戻って行った。


😳こんな親切な青年おる??

たぶん 30代前半くらいかな?


ありがとうございますーー💦と 私達と 横浜のご夫婦は 降りて行ったけど 先に行ってた彼の方に走っていって

ご親切に、ありがとうございました!

と 行って来ましたよ😂



素晴らしい景色と、親切な青年に すっかり心が浄化されましたね〜〜