本日2回目の投稿 前回はこちら☟


お忙しい中 お読みくださりありがとうございます。





やっぱり レンタカー借りて良かったね〜〜

なかなか、本州では見れない景色を走りながら話をしてました。


数ヶ月前に 乗り鉄しようと初めて来た北海道。

絶対にいつか 車で走りたいと思ってたんですが

思いがけず 早く願いが達成しちゃって嬉しい☺️




北見駅を通過


特急オホーツクで通ったけど 全く景色が違う🤭




ピントがカーナビに合っちゃってるけど 奥のカラフルなのは 玉ねぎを収穫したカーゴ



この辺りは、ずーーーっと玉ねぎ畑!



さてと、この辺りから 主人が楽しみにしてたルート


石北峠を登って行きます!



それにしても、綺麗だなあ〜〜😍






石北峠の頂上!


この辺りは、結構 交通量が多いのと大型トラックとかも多いから かなりゆっくり目の走行。

登坂車線で 避けてくれるとありがたいんだけどね😞



ここに登ってくる途中に、あやあやさんが奥様と行かれた キタキツネ牧場があって思わず

😳あ!ここだ!と声を出したら

主人がガーンびっくりした💦

😅ごめんなさい💦

キツネ好きの次女 連れて来たいなぁ〜〜


最近 メゾンキツネにご執心。






さてさて、ドライブマップに載ってた景色が良い道路を走ります。


赤線に⚫︎⚫︎⚫︎の所が オススメの箇所。




わ!あの岩なんだ!😳




途中 層雲峡温泉で休憩をして





柱状節理の岩肌がすごい‼️‼️



ほっこり楽しかったなぁ〜〜〜


さてと、次の場所に急ぎたいので 上川層雲峡ICから高速道路へ。。


ですがぁ


これ、なんだと思います??


😃インター入ったら 旭川方面ね

と言ったのに 珍しくカーナビを見てた主人

えー?え??カーナビだと こっちじゃね??

紋別方面の車線で侵入。。。


すぐに、反対だと気づく。。


😩だから、旭川方面だって言ったじゃんww


うちの主人 こう言うとこあります😓