こんばんは!


網走に到着!

網走では 網走監獄に行くでもなく 網走駅で必ず皆さんが写真撮影すると言う


これで、囚人気分を味わうでも無く

(お借りした画像。)


特急オホーツク


☝️これに乗ります。


実は 釧網本線 雨で列車が遅れてて

すぐに 発車になるから 駅での写真が撮れませんでし💦


とりあえず ホームに停まってたラッピング列車だけ 歩きながら撮影



座席は、知床斜里駅で指定席を取ってありました。

釧網本線 かなり混んでて 知床斜里駅で待ってる人も沢山。

自由席にしてて、窓側の席に座れないと 車窓も楽しめ無いから💦



特急オホーツクは、網走〜札幌間の特急


この特急で、本日は旭川まで。

今回の旅は、 JR北海道 全線制覇を目標にしてますが 

ただ、乗るだけじゃなく 車窓を楽しみたい!と言うのもあって

出来るだけ、日が暮れてからの列車には乗らない!

って決めてましたが、

旭川に着く頃は 夜になるなぁ。。。


この列車は、定刻が17:26発。


それでも、夏至に近いので 



まだ、明るい😀

冬だったら、北海道なので たぶんこの時間なら

真っ暗なはず!

😄やっぱり 乗り鉄するなら 日が長い この時期がベストかなぁ〜〜


九州では、日が落ちる時間が めっちゃ遅かったので 1日が長く感じて いっぱい周れたし。




🥹夕陽見れたーーー!🙌



セコマで 買ってた 北海道限定 リボン ナポリン。



北見駅で、知床から ご一緒した もうお一方と
お別れ〜〜
今日は、北見で宿を取られたらしい。


兄さんは

早朝の 特急オホーツク。


時間によって、景色が全然ちから面白いよね〜


でも、あやあや兄さんがみた 国鉄色の列車は見たよ!


特急オホーツクの荷棚


ちょっと 飛行機っぽくてカッコいい!



旭川到着〜〜



オホーツク ありがと😆


網走〜旭川(特急オホーツク 指定席)  8,560円

前日まで20,490円 合計29,050円


44,020円まで あと 14,970円