おはようございます😃

本日もお読みくださり ありがとうございます😊


と、言うか そろそろついていけなくなってますよね😂



熊本の桜町ターミナルから 産交バスに乗ってます。


2月に 家族で来た 高千穂にまた来ました。




このバスセンターの近くには


↓この 美味しい居酒屋さんも近くにあるんだけど。。



このバスセンターに バスが着くのが 12:20。


実は 次に乗り継ぎたい バスの出発が 12:20。。。


😱絶対 無理やろーーーー‼️


まあ、それならそれで、違うプランも考えてはいたんですけどね。。。


🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌


ほぼ 定刻通り高千穂バスセンターに 熊本から乗って来たバスが到着!(ちょっと 1分くらい遅れたかな)

ちょっと 遅れた時点で 諦めてた。。。


バスが センターに着く間際になって前をみたら

😳あ!まだ 乗りたいバスが発車してない!

もしかして、間に合うか??


と、思ったら バスが停まるか停まらないかと言う時に そのバスが発車‼️


停車して、一番前に座ってたので、すぐに降りて

バスを追いかける💨


ここに 大きなスポーツバック待ってます💦


バスなんで、すぐに追いついて😮‍💨


😅すみませ〜ん 乗せてもらえますか??


滝汗え"? ? ホントにこのバスで良いの???



ここから、普通の路線バスに乗り換えて延岡まで行きたいのですが

もちろん、先程の高速バスに乗ってたら そのまま延岡に行けます。

そして、運転手さんが 心配してたのはこれ


https://www.miyakoh.co.jp/rosen/0_jikoku/7-01_20230401.pdf


延岡までは バイパス路線旧道路線

2種類あって

私が 追いかけたのは 

旧道路線。

地元の方か、よほどの物好き(私みたいな)しか乗らない路線。


🥹はい!このバスに乗りたいんです!



なぜかと言うと‼️


高千穂地方の自然豊な車窓を楽しめると言うのもあるのですが



2008年で完全に廃線になってしまった 高千穂線のすぐ近くを走るから。


乗ってる所は 運転手さん側の後ろの方。


でも、道路の柵がこんなに近くって どう言う事かと言うと

めちゃくちゃ 道が狭い😅