おはようございます。
家族旅行の節約の為 キャンピングカーをレンタルして旅をしました。
その話です。


昨日、北陸から岐阜県の合掌集落を見学した事まで書きました。


合掌造りは、急勾配の茅葺き屋根が特徴の 伝統的日本家屋ですが

雪が多いこの地域に、とても理に適った日本の技術ですよね。


日本の伝統的建造物群保存地区は、とっても好きで

近くを通ると 寄ってみたくなります。


🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚

岐阜県の伝統的建造物群保存地区で 思いつくのが


高山の古い街並み


こちらに行く事になりました。







陣屋も見学。



せっかく高山に来たならって、飛騨牛の串焼きや


飛騨牛の肉寿司を食べ歩き〜


と、言うか 私はお肉は苦手なんですが、私と主人は何度か来たけど 娘達に食べさせたいなぁ〜〜って思ってたの😆


🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚
そろそろ 神奈川へ帰ります〜〜

高山からの帰りに 必ず通る道があります。



このせせらぎ街道、初めて通った時に すっかり心を奪われてしまいまして 😁

ここを走る為だけに、ドライブした事があり。


キャンピングカーで行くと ほとんど主人が運転してくれるんだけど、ここは どうしても運転したかったので、交代してもらいました😁

助手席に 娘が乗る。景色がめちゃくちゃ綺麗だからね〜



ドライブの時って、周りの景色を見るのが醍醐味でしょ?
車窓からの景色を眺めてると、観光地ばかりが観光じゃないって思うよね。
キャンピングカーでの ドライブ。


このキャブコンですが 正直 周りの風景を見ると言うのには かなり不向き。(後部座席に乗ると)

普通車だと、後部座席に乗っても フロントからの景色は目に入るけど 後ろになると 前の景色は

ほぼ道路しか見えませんw


もしかしたら、ハイエースなどのワンボックス型のキャンピングカーなら 違うかも。



郡上八幡までの土地で


👆 この日帰り温泉で さっぱりして帰りまーす!




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ