こんばんは!

美食脳アカデミー協会香川校
認定講師 村尾惠美子です♪





しばらくblogから遠ざかっている間に
すっかり晩秋の頃となりました🍂(*≧∀≦*)

何故遠ざかっていたか… 
なんて誰にも聞かれませんがニコニコ
敢えて言い訳がましくf(^_^)

10月上旬に『脛椎捻挫』となり
パソコンの画面を見ると
車酔いのようになっていました照れ

まぁそんなこんなで(どんなこんな?!)
パソコンすら開かない日々でした(*≧∀≦*)

そんな中でも
ありがたい事にblog読者さまから

「食事の投稿はもうしないんですか?」
「食事の投稿をして欲しいです。」
と嬉しいメッセージをいただきましたビックリマーク

本当にありがたいお願いハート


なので
いきなりですがウインク


今日の
【朝ごはん】


*レタスと水菜のサラダ
*塩麹漬けのぶり
*カブのお味噌汁
*柿
*大麦入りご飯

塩麹漬けや味噌漬けの肉や魚は
必ずと言っていいほど焦がしますが

今朝もちょっとの間に焼きが進んで
少し焦げました(^^;

ひどいときは真っ黒焦げになった焦げを落としながら食べることもチュー

今回はまぁまぁの焦げだったので
徒歩1分程度の距離に住む実家の母にもお裾分け音譜

美味しかったーの声をいただきましたウインク

最近定番の[カブのお味噌汁]
夫の実家で『カブ』を大量に収穫し
料理法に行き詰まってお味噌汁に投入したのがそもそもの始まり✨

同じく大量収穫した『生姜』を刻んで一緒に入れると美味しいです(*´∀`)

寒い日もカラダのうちからポカポカ♨☀
お勧めですビックリマーク



【お弁当(夫編)】


*レタス&水菜のサラダ
*厚揚げの煮物
*牡蠣のソテー
*卵焼きみたいなもの
*大麦入りご飯&子持ち昆布

[牡蠣のソテー]は
美食脳同期のShinobuTachikawaさんのblogの牡蠣料理特集から
Shinobu Tachikawaさんのblogはこちらです

ガーリックソテーで紹介されていましたが
お弁当なのでガーリック抜きで作ってみましたニコニコ

味見と言うつまみ食いをしましたが
美味しい~アップアップ

次回は『牡蠣ご飯』にもチャレンジしてみようと、今日は美味しそうな牡蠣をゲットしてきましたラブ


そして本日の大後悔(*≧∀≦*)

いつもお腹を空かせて帰ってくる中1次女のために
大きめの安納芋1本半を『大学いも🍠』に

これまた味見したのがいけなかった(*>д<)

自分で作っておきながら…


美味しすぎましたお願い

次女の目に触れることなく完食ショボーン
したがって写真もありません💦

カロリーも糖質も完全オーバーなうえに
夕食どきになってもお腹が減りません(^^;


こんな時は無理に食べず
白湯を飲んで過ごしますウインク

家族の夕ごはんは作り置きおかずを並べましたチュー



食事も計画的に✨

ですが
勢いで食べても焦らず騒がず慌てないビックリマーク

美食脳でリカバリーも学んでいるので
しっかり調整しますドキドキ

そして明日もしっかりカラダの喜ぶ食事を楽しみます♪

今日は久しぶりにツラツラと書いてみましたが
最後までお読みくださりありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

明日も皆さまにとって素敵な1日でありますようにドキドキ



 

クローバー村尾惠美子の自己紹介
クローバー美食脳とは?
クローバー問い合わせフォームへこちらから
クローバーFacebookのお友達登録お待ちしております