「違和感体験」を味方にして! | 楽LOVE♡World

楽LOVE♡World

【お金もパートナーシップも人間関係も全方位豊かに!】
ぶっとい自分軸で愛されながら楽に自由に生きる♡を叶える


★+。。。+★ 楽LOVE♡World ★+。。。+★


【パートナーシップ・人間関係を豊かに】


っとい自分軸で

愛されながら楽に自由に生きる♡

を叶える


『女性性覚醒ナビゲーター』の

近藤江美子です目


私のプロフィールはこちら



宝石赤 宝石紫 宝石赤




エネルギーが切り替わる冬至(12/22)目前に



ちょいとブログを休んでたこの数日


「エネルギー浄化祭2023」を

ひとり黙々とやってました!ワッショイ!





冬至前だからなのか

ホント、陰極まってキテる感じ。



良くも悪くも「視せられるもの」に

シンクロニシティを感じまくりでして!



「あぁ!次はこれを手放せってことね!」と


まるで自動コンベアベルトに乗ってる感覚で

「現実を視て内側を断捨離」でしたニヤニヤ




その中で気づいたんだけど



私ね、「自己実現」の “土台” となる

とっても大事な「欲求」の1つを



めっちゃ無意識に「他人任せ」

にしていたことに気づいて驚愕した。






この図↓を見たことあるかな?

【マズローの欲求5段階説】


この図は、

人がきちんと最下部の欲求から

自分を満たしていくと

健全な「自己実現」

へ向かえることを示してる。




逆に、土台部分の「身体の感覚」である

「生理的欲求」や「安全欲求」が

ちゃんと満たされていないまま


「自己実現」や「自己超越」は難しい話で


土台がガタガタな土地に無理矢理

「高い建物」を建てるのと同じ



そんな事をしたら

いつ崩れるかわからない砂上の城





「生理的欲求」や「安全欲求」を叶えるって


意識で言うところの

グラウンディングなんだ!


地球にぶっとい杭を刺して

「ド安定な城」を築く大事な土台。






で、ここから私の話なんだけど(笑)



めっちゃ無意識に「他人任せ」にしてたことに気づいた。



それはどういうことかと云うと



確かに、“物質的”には「住む家」があり

「安全」ではあるんだけど




私の“意識”は、自分の「安全欲求」を

全然満たせていないことに気づいたの!



度々、謎に湧いてくる「不安」の根源が

ここだった。




で、何度もこのブログで書いてるが


意識(エネルギー)が 先で

現実(物質)が 後。




だから、“意識”の面で「安全欲求」が

満たしきれていないまま


自分の世界を拡げることは「楽」ではなく


「難しい」よね。真顔





じゃあ、なぜ「他人任せ」だったのか。

っていうのを書くと




自分のインナーチャイルドちゃんを

癒やすプロセスの中で気づいたんだけど



「私の家は安全じゃない」

「私に安全な場所はない」

「お母さんが居ないから安全じゃない」


という幼少期のトラウマを

まだ握り締めていたからだった!



つまり、母が亡くなった後

私は無意識に

「母が居ない今、私に安全はない」

という「意識」になっていたみたい叫び


ずーーーと自分の「安心安全」を

母に預けたままだった。


お恥ずかし(笑)





勿論、ソッコー

「私は絶対大丈夫」

「私には充分な力が既にある」

「私の人生は安全で安心」

「私の家は安全で安心」


に設定を書き換えましたんねー




冬至前にコレに気づいて

「設定」を変えれたのは何気に

今年1番の収穫かもしれない(笑)


自分の力と人生に安堵。



ずっと欲しかったもの!

誰でも、自分に心底安心したいよね!




実はこの事に気づいたきっかけが

パートナーの家にお泊りした日に起きた事で


その日は市内で「暴風警報」が出て

夜中の風の音が、もの凄かったの。



でも彼のお家は新築で頑丈だし

隣ではパートナーが寝ていて一人じゃない。


どー考えても「安全」って頭では分かる。




なのに、何故かその時だけは


風の音が強くなる度に

自分の心臓の鼓動が聞こえてくる位

「怖い怖い怖い」がお腹から湧いてきて

安心どころの話じゃなかったの。




これは明らかにオカシイ!真顔


流石に気づく。



だから内観してみたらやっぱり

インナーチャイルドちゃんからの


サインでしたぶー



実際、手放して意識を変えた後

嘘みたいに「暴風」の音に何も感じなくなってた(笑)



思わず「意識ってスゲ〜」って呟いた。





マジ、現実、意識の現れ!


多分、エネルギーが切り替わる冬至前だから



こんな感じで「普段となんか違う」

「違和感」「起きて欲しくないこと」


自分の中の重たいエネルギーを手放すために

畳み掛けるように起きてきてると思うんだ!




だから、そんな時は怖くなってもいいから


自分が今何を感じていて

何を手放して、どう在りたいか!


いつでも「自分自身」に戻れば

その先へ行けるから絶対大丈夫だよ!







★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*



友だち追加