ちょっとだけプリン☆ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

今朝は早朝6時40分からの計画停電。
お弁当も作ったし、息子も学校に出掛けていった。
さあて、何をして過ごそう。停電中もガスレンジは使える!

kokoroのブログ-ありがたい!
↑いただいた牛乳で大好きな苺を食べよう!
kokoroのブログ-いちごミルク♪
↑ミルクがジュワ~っと朱色になって綺麗なピンク色に変化するその様子が大好き。

昨日近所の方から分けていただいた卵と牛乳で、
いつもの半分の量でプリンを作りました。
何だかお料理をしていると心が安まるのですよ。ニコニコ

kokoroのブログ-節約バージョンで…

【レシピ】
なめらかプリン(簡単バージョン)7個分

☆プリン液
卵 2個
グラニュー糖 35g
牛乳 240CC
バニラエッセンス

☆カラメルソース 
グラニュー糖 適宜
水 適宜

いつもなら生クリームを少し割り当てるですが、今回は無いので省略。
かえってサッパリとしていて、なめらかさは変わらずで、美味しいかも…ラブラブ

kokoroのブログ-出来た!!

妹から先程メールがあり、今福島からの避難の人たちが、
新潟県内にぞくぞくと入ってきているらしい。
親戚を頼って来る人もいるけれど、近いからという理由で来る人が殆どかも、と。

妹はボランティアの登録をさっき済ませたらしい。
子どもの頃、泣き虫で、我が儘だと思っていた妹が、
今自分の出来る事を精一杯やろうとしている。

なんだかこっちまでが嬉しくて、幸せになった。
私も妹に負けないように、頑張らなきゃ。

$kokoroのブログ-夕方の海~
kokoro