英語って難しいね!(^。^) | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

最近毎日ヘビロテ中の押尾コータローさんの
ニューアルバム「Hand to Hand」パー
音譜
めちゃめちゃ格好良くって~早くライブに行きたいラブラブ
ま、それは置いといて…。

そのアルバムの中に「Over Drive」という
スピード感満載のかっちょよい曲があるのですが、
オーバードライブって自動車のエンジンのことかな?
とか過熱状態とか超速っていう意味かなって思ってました。
調子に乗って危険な運転しそうになります。(笑)

で、ネットで検索すると、、、
『ギターだったら歪み系のエフェクターのこと。ディストーションに似ているが、効果はまろやか。オールディースなサウンドやブルース向きの少しひずんだエフェクト効果が期待できる。和音を弾くと濁るが、ディストーションほどではない。真空管回路に大きな入力を入れて音がひずんだ状態をシミュレーションしたもの。言葉の意味もアンプをオーバー(過度に)ドライブ(運用)させるという意味だ。 』…だそうです。

なるほど。是非みなさんも聴いてみて下さいね!ニコニコ

kokoro
$kokoroのブログ-国道134号線
↑江ノ島まで加速気味にドライブ♪